※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
ココロ・悩み

義家族の言動が気になり、主人も対応してくれない。困っています。

最終的にはただのぐちなんですけど、聞いてくださーい!
義家族が口が悪いし性格がきつくて、デリカシーがなくて、私が気にしないようにするのはいいんですが、娘に悪い影響がありそうでいやですが、直してくれとも言えず、主人は義家族にすごく合わせたがるし、不可避なので愚痴らせてくださーい!
まず、義母。会うたびに5回くらい娘のことを『犬と一緒』と言います。娘のことはとてもかわいがってくれます。犬も大好きな人なので悪気がないのも分かります。ですがいい気はしません。おもちゃを噛んでも犬と一緒。呼んで来たら犬と一緒。知らない場所でおとなしくても犬と一緒。一緒だとしても言わなくていいし、もうわかったから!って感じで、うんざりです。
そして義弟。こちらも娘をとてもかわいいと思ってくれていますが、歳は26か27ですが、学生ですし精神年齢が低いというか…私たち大人のウケを狙っているつもりなんでしょうけど、娘を懐かせるために義弟がお菓子をあげていて、ふやけたお菓子が付いた手を見て『おめー何しとるんな、汚ぇなあ!』と言うので冗談っぽく『赤ちゃん相手にそんな言い方!笑』と言っていたのですが、その手で娘が服を掴んだのうで(私は洗い物をしていて、主人が見ていた感じです)『おめー!汚ぇなぁ!ぶち喰らわすで!』って言ったんです。『それはほんとにやめて!』って冗談めかして言いましたが、ひどいですよね。そんな言葉一度でも耳にさせたくなかったです。
娘に対してのことではなくても、一緒にテレビを見ていても政治家やタレント、スポーツ選手なんかでも『こいつはクソやな。』『きもちわりぃ。』とかそんなことばかり言います。主人も少しそういうところがありましたが、娘も産まれて私が注意するとあまり言わなくなりましたが、なんか批判的なことばかり言うので娘も娘ですが、私も聞いていて気分が悪いです。
主人になんとなく言っても『冗談だろ』とか『過激な思想の家だからなー』って笑っています。
あまり義家族を悪く言うことも出来ないし…主人が注意してくれないとどうにもなりませーん。
なのになんか自分たちはすごい良家みたいにいつも言うので、お金があってもエリートでも人間性がなぁと思ってしまいます。
長くなりましたが、ご静聴感謝します😭
私のこと、応援してくださーい。笑

コメント

ちょめ

それ、大きくなると子供が真似しますよー(´・_・`) 影響されないといいですね…
私も同居しててそんな感じでしたが、出てきてしまいました😂 特に食事のマナーが許せなかったです笑 出てきてから自分たちで育てられる!と嬉しいです(^_^)
頑張っていると思いますが、お身体壊さぬようにしてくださいね!!!負けないで!

• pun୨୧

pun୨୧

ありがとうございます!
    そうなんですよねー。義兄の子供は女の子なのに『うまー』とか言ってます。
    あーやだやだ!笑
    たまにだから許していますが、同居はいやですねー。ひどいようなら主人にちゃんと話したいと思います!

• 8月18日
ポケモン好き

嫌ですね‼本当に嫌ですね‼
義母☆ボケたら「老犬と一緒だねー」部屋汚したら「雑種と一緒だねー」オムツになったら「犬と同じのつけます?」って言ってやりたい‼‼
義弟☆そんなんだからいつまでも学生なんだろ!精神年齢低いとバカにしか見えないぞ!って言ってやりたい!
旦那☆「冗談でも言われて嫌な事くらい理解しろ」って言ってやりたい!
あー聞いてイライラです!

• pun୨୧

pun୨୧

ありがとうございます!
    わぁ!義家族たちに負けないくらいのこと言ってくれましたねー!笑
    義母ねー。同じこと何回も言う人なので、犬犬犬犬言ってます。笑
    他人に自分の孫が言われたら『失礼よねー!』とかいいそうですが。笑
    義弟は、頭が悪いとか単位が悪いとかでまだ学生なのではなくて、留学していたり勉強していてなので、あまりその部分を批判することはできないんですが、でもやっぱり『学生気分』って感じですね。常識はずれな額のお小遣いもらってベンツ乗り回してますからねー。ちょっと勘違いしてるんだと思います。口が悪いのとは関係ありませんが。笑

主人は『たまにだから』って私に我慢させたがるんですよねー。
    でも姪のことを見て『あれはダメだろ』とか言っていますが、義家族のやり方では喋り方も、ごはん食べずにお菓子ばかり食べるのも一緒になると思います😟目に余ったら言ってやるーと、ファイティングポーズ構えてます。笑

• 8月18日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

口の悪さは負けじとですよ!あ、もちろん心の中におさめてね(笑)
    同じ事何回も?「義母さま、何回も同じ事を....やっぱりボケて来たのね。老犬は老健に行くべきよ?ケアマネージャーさん、保健師に相談だわ」って感じ‼‼(笑)
    義弟☆自分で稼いだ事のねーガキがいっちょまえにベンツすか?(笑)寝言は寝て言うのよ?いつまでも俺様じゃ社会生きていけないよ\(^o^)/
    旦那☆たまにだからー? だがら何?って話(笑)ご飯食えねーなら最初から出さなきゃいい?って感じますよ!うちの3歳すら分かる事なのに(笑)
    申し訳ないです!私がきれちゃった(笑)

• 8月18日