※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎月食費35,000〜40,000におさめたいのに、、毎月毎月オーバーしてしま…

毎月食費35,000〜40,000におさめたいのに、、

毎月毎月オーバーしてしまう🤦‍♀️

うちで言う食費は酒代、外食含まない額です。
(夕飯等自炊分、子供、私のおやつやジュース等)

きっと自分のおやつ買うから
いけないんだろうけど😂
おやつもジュースも大好きです😂

よくインスタでみる食費25,000!とかってみると
おやつ、ジュース買ってないやん!!ってなって
全く参考にならん😭

未就学児2人、4人家族。
同じような世帯のかた、食費どうですか?
工夫してる事はなんですか?

コメント

まま

安いスーパーに行きます!!
イオンが近くにありますが誘惑がすごくて、、、
業務スーパーに行くと誘惑もなく買いたいものだけ買えます❤️

はじめてのママリ

酒代・外食・オムツ代含め5万です😳💦
お米は別です。
これでもキツキツです💦

4万に抑えたいですが厳しいですね~😞

SNSでよくみるやつめっっちゃくちゃお気持ちわかります!笑
外食費抜き、晩御飯だけのレシピ、、などなどそりゃあその格安でおさまるわ!って思ってます😂w

現実は無理ですよね。
25000円はよっぽど少食ですよね。笑

我が家はもうすぐ3歳になる子が一人、0歳離乳食後期一人、夫婦、の4人です。
外食は今できないのでしておらず、食費とオムツ等日用品等全部含めて4万でやっています。

Hem

外食費とお米代抜いたら、27000円くらいです👐

旦那が大食いすぎますが、毎週安いスーパーでお買い物して、1週間に1度まとめ買いして、それ以外は買い物しません🙋‍♂️♪

なるべく同じ食材でメニュー変えて1週間回してます🤣🤣www
ですが、たまに足りないとインスタント麺食べたり、パン食べてます😱(笑)

そして旦那お弁当は夜ご飯を多めに作ってそれを詰めてるので、冷食はあまり使わないので安上がりです🤫
夜ご飯が丼やカレーの時にたまに冷食弁当になります😂!
最悪何も無い時は、オムライスとかチャーハンつめてますwww

それでも毎日一汁三菜作れるので、安いスーパーなのが鍵ですかね?🤔💓

Hem

ハヤシライス サラダ(レタス キュウリ ゆで卵 ハム トマト半分)

日曜お昼 焼きうどん(もやし キャベツ 玉ねぎ 人参)
夜 鶏ムネの塩焼き トマト半分 しめじと卵の炒め物 やみつき胡麻キャベツ レタスと卵のスープ

魚 ふろふき大根 青菜のお浸し 炊き込みご飯(人参 こんにゃく しめじ 鶏肉) キャベツと卵の味噌汁

レンコンと豚肉とこんにゃくの炒め煮 なすの焼き浸し きゅうりとわかめとしらすの酢の物 大根とわかめの味噌汁

鶏胸肉のネギソースがけ 玉ねぎとカニカマとキュウリのサラダ エリンギのバター醤油炒め 人参と玉ねぎと卵のスープ

エビのパン粉ソテー 春雨のマヨサラダ 味たま
ポトフ(人参 玉ねぎ ジャガイモ ウィンナー キャベツ)

豚バラとニラと卵と春雨の炒め物 じゃがいもとツナの煮物 トマトの塩昆布和え しめじとわかめの味噌汁

親子丼 大根サラダ 無限なす 豆腐とわかめネギの味噌汁

これ今週の予定ですが、先週買ったキャベツが残っていたのと、チラシで安いもの見てから1週間分の献立考えてから買い物に行って、それ以外は買わないようにしてます🥺(笑)

そしてお昼は、うどん、パスタ、オムライス、おにぎりとだし巻きとトマト納豆、多めに作ったカレー、ミートソースなどを冷凍しておいて、カレーや、タコライスにしたり、チャーハンなど、旦那が居ない時はとことん安上がりにします😂😂💓

• Hem

Hem

また別に投稿してしまいました🙏🙏

• 2月20日