※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
家族・旦那

今日の朝、旦那にイライラしたことです。旦那は寝かしつけもできない、…

今日の朝、旦那にイライラしたことです。
旦那は寝かしつけもできない、お風呂も入れられない(どちらもママじゃないとギャン泣きです)、夜中も子どもの泣き声で一度は起きますがすぐいびきかいて寝ます。
ゴルフが趣味で休みの日は打ちっぱなしに行きます。平日も仕事終わりに行く日があります。気晴らしも必要なのでそこら辺は自由にさせてます。
先週から離乳食を始めており『今日食べさせてね』と言ったら『なんで?』と言われました。私が『それくらいやってよ』と言ったら『はいはい、やりますよ』と嫌々答えてました。そのあといつも通り打ちっぱなしに出かけて行きました。
あんたには何ができるねん!と朝から少しイライラしてしまいました😂

批判的なコメントはなしでお願いします。

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

「なんで?」って…
「え、あんたの娘でしょ?」って感じです…

• S.A

S.A

ほんとにその通りですよ😂
    義両親の前ではしっかりやってますアピールするのがもっとイライラします笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちもです!寝かしつけ お風呂 離乳食 何一つ手伝ってくれません。休みの日は10時過ぎまで寝て一人で気晴らしの散歩(2時間位)うちの子は夜泣きが酷く毎晩一時間位泣きますが、旦那は起きないし酷い時はスマホを弄ってます💢あ~私が手伝ってと言うと「お前が楽したいだけだろ」と言われます。両親に旦那の愚痴を話すと「お前が産後うつで病院に行ったことばらそうかな」と脅してきます。

• S.A

S.A

どれか一つでもいいから手伝ってほしいですよね😂
    せめて休みの日くらいは、、、

それはひどいですね!楽したいのはあんたじゃん!って思いました💦

• 2月20日
まぁ坊

それはイライラします!!💢

旦那さんに自由に打ちっぱなし行かせてあげてるだけでも優しいです✨

ママさんの気晴らしは?!
自分だけ気晴らし出来たらそれで良いんでしょうか。

なんで?って言う事自体理解出来ません…。
2人の子どもなのに…。

ママじゃないと泣くのは、それだけ普段関わりが少ないからだと思います😢
もし平日遅くて平日関われないなら休日は積極的に関わってほしいですよね😞
私の旦那さんは幸い平日遅くないのでお風呂入れてくれますし、土日もめっちゃ育児してくれるからかパパ見知りは一切ないです。

もっと怒って良いと思います😭💦
朝から嫌な思いされましたね( ; ; )

S.A

私が1人で外出できるのは日曜日にまとめ買いするためにスーパー行く30分程ぐらいです💦
旦那に私の休日は?と聞いたら毎日休日じゃんと言われさらにイライラ😠

すごくいい旦那さんですね😊うちの旦那にも見習ってほしいくらいです、、、
言いたいことは山ほどあるんですけど言うと逆ギレみたいになるのでなかなか言えないです。

はじめてのママリ

イライラしますよね。
3年経てば諦めに変わりました。おかげで息子はママじゃなきゃ全てがイヤみたいです。大変ですが、息子はママ大好きなので嬉しい限りです。
たまに、手伝うわ、とか言うのですが、手伝うというワード自体間違ってますよね笑。あなたの子どもですよ!
完全に夫の教育間違いました。

• S.A

S.A

私もいつか諦めに変わるんでしょうね😂
    ほんとに手伝うってなんなんですかね😠子どもの教育より旦那の教育のほうが大変そうですね笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の教育するほどのキャパはありません😢

• 2月21日