※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
サプリ・健康

授乳中の頭痛薬、かかる科について教えてください。数日前から頭痛が続…

授乳中の頭痛薬、かかる科について教えてください。

数日前から頭痛が続いてます。
そこまでひどくも無いのですが、頭痛続いているのとたまに頭痛があるので授乳中でも飲める薬を貰いに行きたいのですが皆さん何を使っていますか?
ドラッグストアに行って聞くと、市販の物はーというかんじです。やはり病院に行って貰うべきだとは思うのですが..なかなか行けないのでドラッグストアで購入出来たら楽です😂
婦人科に電話したら授乳中でも飲める頭痛薬は軽いものしか出せないと言われました。ひどいようなら頭痛外来をおすすめしますとのことでした。

コメント

頭痛の原因にもよりますが、ロキソニンも飲めるのでそれで対応できるならそうしますね!
かかる科は根本的な治療をするなら脳外とかですかね。、。

退会ユーザー

薬剤師ですがロキソニン飲めますよ。
    メーカーは自分の会社のために飲んで良いとかは書けないので😅
    普通のロキソニンsで良いかと思いますよ。

• 2月20日
  • むぅ

むぅ

助かります🥺
    ありがとうございます!!

• 2月20日

退会ユーザー

お大事になさってください!!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月20日

私もロキソニン飲んでましたよ!😌

ぽん

頭痛ならロキソニンよりカロナールのが一応効果ありますよ!
もちろんロキソニンも飲めます☺️

むぅ

ロキソニンS、ロキソニンSプラス、ロキソニンSプレミアムは、授乳中の服用に関する安全性は確立していません。 授乳中は服用しないでください。 やむを得ず服用する場合は授乳を避けてください。 その場合は、服用後8時間以上空けてから授乳を再開してください。

皆様ありがとうございます🥲検索したらこう出たのですが、
このシリーズだけということですかね?

先程回答したものです。ロキソニンは飲めますよ!産後すぐから後陣痛のために、産婦人科から処方してもらってました😊
ロキソニンも、sも変わらないと思います!

はじめて

産婦人科でカロナール処方してもらってました!