※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

PCR検査受けたことある人、風邪との違いというか、コロナかも?って思っ…

PCR検査受けたことある人、風邪との違いというか、コロナかも?って思ったきっかけってなんですか?

家族全員風邪ひいてて、思い当たる節は先週毎日のように行ってた児童館かな?と思います。
上の子からの下の子、私旦那と全員風邪です。

今日私も内科行こうと思ってますが、風邪薬で治らなければコロナ疑ってPCRした方がいいんでしょうか?

小児科で子供たちは風邪ですねと言われました。

旦那も私も症状はくしゃみと鼻水で少しだるいかな?という感じです。旦那は鼻声です。

コメント

ぱんだ☆★

私はPCRで陰性だったのですが、人と関わる仕事をしているので念のため受けた感じです。高熱が出たくらいで、お出かけもしていなかったですが、病院の先生も多分違うだろうけど、言ってみたらコロナも風邪の一種だからねとおっしゃっていたので、風邪となんら変わらない症状でしたが受けました。

ねこ

熱が出たら必然的にPCR受けるように言われました!
先々週ぐらいに高熱がでて病院に行きPCRとインフルの検査受けましたよ!
どちらも陰性で結果的に私は腎盂腎炎でしたが 笑

はじめてのママリ🔰

子供が熱を出して抗原検査陰性からの確定診断でPCRうけて陰性でした!
近くの小児科いきましたが、先生のほうから念の為受けますか?と言わてすぐ受けさせて貰いました。
埼玉住みで、旦那の会社でも何人もコロナ出てます。でも正直、娘の風邪はコロナはあまり疑ってなかったんで、こんなすぐ受けられると思ってなかったのでびっくりしました🤣

はじめて🔰のママリ

これから抗原検査とPCR検査受けてきます(´◔‸◔`)
私は咳喘息で治療中ですが、先週から咳出たり頭痛するので念の為検査することになりました(´・ ・`)