※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時のクセについて相談です。卒乳後も下唇を吸って寝るクセがあり、歯並びに影響が心配です。寝かしつけに困っています。このままでいいか、やめさせる方法を知りたいです。

寝る時のクセについてです😂

完母で育てていました
指しゃぶりで寝る時期もありました
授乳寝落ちがほとんどでした

卒乳を1月にしたのですが、入眠時に下唇を吸って寝ます
最初はチュパチュパしてる〜くらいに思ってましたが、クセになるとやめられなかったり歯並びが悪くなると見ました😱😱😱
私が出っ歯なので歯並びに敏感です……
日中も真剣にテレビ見てる時とか吸ってて、それは気を紛らわせたりでどうにかなるのですが寝かしつけはそうもいきません💦

寝かしつけは布団に行き電気を消すと私の上に乗ってきて、私の首の肉をにぎにぎしながら下唇チュパチュパして寝ます
口やめようね〜って唇触ったらさわんじゃねえとそっぽ向かれました😅

入眠時だけならこのままでいいんですかね……
やめさせるとしたら、どうやってだーあ😭😭😭

コメント

ちゃんちゃんこ

完全に一緒です!1歳8ヶ月ですがうちも、眠くなると下唇吸って、腕の肉を触って寝ます😂
ですが、歯並びはとてもいいと思います。
まだちっさいから、入眠儀式は必要なの仕方ないですよ!
毛布必要とかおしゃぶり必要とかより、よほど良かったなと考えてますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    全く同じですね🤣
    たしかに、毛布とかおしゃぶりとかよりはいいかもしれません!
    まだちいさいですもんね、安心しました!ありがとうございました💕

• 2月26日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そうですよ!うちの子は歯ぎしりひどくてそれの方が気になりすぎます🤣
    これから体力ついて、入眠儀式もなにもなくコテンと寝る日が来るから、大丈夫ですよ😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    歯軋りは聞いててゾォ〜ってしますもんね🤣
    なにも心配しなくても成長してくれるんですよね、安心しました!
    ありがとうございました😊

• 3月3日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

ほんと、成長過程だから仕方ないと思うんですけど、生理的につらいです🥲

• 3月4日