※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
住まい

初めての引っ越し見積もりについて質問です。3月末に引っ越しが決まって…

初めての引っ越し見積もりについて質問です。

3月末に引っ越しが決まっているため、明日アートとアリさんに訪問見積もりをしに来てもらう予定です。

引っ越し距離は神奈川→群馬で約100kmで、部屋はアパートの三階で1LDK、かなり距離があることと、三階なので冷蔵庫など大きい物を運ぶのが大変そうなので、かなり料金かかりそうで怖いです。この場合いくら位のお値段になると思いますか??

また、見積もり時にクローゼットの中も全て見せないといけませんか?初めての引っ越しなので不安でいっぱいです😞

コメント

ほのち

引っ越しシーズンですしいつもより高そうですね💦
私なら20万くらいで済めば嬉しいなぁと予測します🤔
昔独身の時にシーズン外で神奈川→栃木に引っ越した時は7万くらいでした...

見積もりの時はクローゼットのドア開けてザッと見だけはしてもらいますよ😊
汚くても見せます☺️

  • ほのち

    ほのち

    引っ越し業者は個人的にサカイさんがおすすめです😊

    • 2月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    回答ありがとうございます!!
    引越しシーズンだから絶対高いですよね😭
    20万くらいですかね…!!その位で済む事を願いたいです!

    やはり見せますよね、荷物がギュウギュウに詰まってるので恥ずかしいですが笑
    初めてだと足元見られたりするのか不安です💦

    • 2月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    サカイさんがおすすめなのですね!!神奈川→栃木までお引越しの時に、良い対応して下さったのですか?😳✨

    • 2月20日
  • ほのち

    ほのち

    最初に言われた値段から値引きできると思うので安くるか聞いてみた方が良いですよ☺️

    神奈川からのお引越しの時も良い対応してもらいました😊
    我が家は転勤族で何回もお引越ししてます☺️
    サカイさん、アートさんお願いしたことあるんですが総合してもサカイさんが1番良かったです😊

    • 2月20日
  • ほのち

    ほのち

    こないだの引っ越しで営業さんが最初に言われた値段の半分にはなりますって言ってました😅
    言っちゃって良いの?と思いましたが、私も教えちゃいますw
    ただ引っ越しシーズンはどうなのかわからないです💦

    • 2月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    お引越し、何回もされているのですね!!サカイさんで見積もり予約していないので、見積もりだけたらタダだし予約してみようかな…🤔✨
    パンダさん可愛いですしね笑

    わあ!!良い情報ありがとうございます😳半分😱最初どれだけ高く見積もっているんですかね笑
    引越しシーズンでも適用されることを願いたいです🥺

    • 2月20日
まま

前に東京→茨城で引っ越しした際、アートとサカイ引越センターに見積もりしたら最初1日だとどちらも18万くらいと言われましたが、
サカイの方から、夕方詰め込み、翌日の朝新居に持ってくなら9万円と言われそっちにしました!

ちなみに一階の部屋から二階に引っ越しでした。

見積もりは軽くクローゼット 開けて、何がどれくらい〜で大丈夫でした。

ただ私は12月の引っ越しシーズン外だったので、今はもっと高くなると思います( ; ; )

  • ぽぷり

    ぽぷり

    回答ありがとうございます!!
    わあ!!金額が最初と全然違いますね😳そんな事もあるとは。。
    今のシーズンはもっと高くなりますよね、覚悟しないといけませんね😭

    クローゼット、ギュウギュウなので見せるの恥ずかしいです笑
    そして、足元見られたりするんじゃないかと不安です💦

    • 2月20日
  • まま

    まま


    だいぶちがいました💧
    布団だけ残してもらって、元々家についてた電気だけで寝て朝出発しました😂笑笑

    私も恥ずかしかったです😅!

    割と強気でいないと多く見積もられそうですよ( ; ; )!
    私はぐいぐい行きました。笑笑

    • 2月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    布団だけは無いと辛いですものね…!!うちもそういう便でいいから少しでも安くしてもらいたい!🥺

    恥ずかしいですよね😭笑

    うわぁ、、私、初めてですし絶対足元見られそうです!主人はあまり強気で行ってくれないタイプなので、私が頑張るしかなさそうです😂

    • 2月20日
RIE

私は距離が3キロほどで
近いんですが3/27(土曜日)で
見積もり取った際
アート23万。サカイ18万でした!

大型製品のみ1番小さいトラックでこの値段でした😭

見積もり時に荷物全部見せますよ!

  • ぽぷり

    ぽぷり

    回答ありがとうございます!!
    う、うわあーー😱💦距離が3キロ程でそのお値段ですか!これは大変な金額になりそうな予感です😭

    荷物、全部見せるのは恥ずかしいのですが、その場限りと思って頑張ります💪

    • 2月20日
  • RIE

    RIE


    高いですよね😭
    私も引越し初めてで
    10万いかないくらいかと思ってたんですが想定より上回りびっくりしました。笑

    即決割りとかでもう少し
    安くなったりしますが
    さすがに高すぎて即決
    出来なかったです💦

    繁忙期は値段もあまり
    下げれないと言ってました!

    出来れば平日の時間指定なし
    とかだとすこーしは安いみたいです!
    平日でも後半よりも前半だと
    尚更ってサカイさんが言ってましたよ✨

    結局1週間ほど前倒して
    3/19(金)で10万に落ち着き
    ましたがこれでも高いと
    思ってしまいます。笑

    はい!
    頑張って下さい😊
    なんとか繁忙期の中でも
    良いお値段で折り合いがつくと良いですよね✨

    • 2月20日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    即決割というのもあるのですね!🤔✨でもさすがにその場で即決出来ないですよね😭

    日曜日にお願いようと思っているのですが、月、火曜日あたりに変更すればちょっとは安くなるかな…😭
    繁忙期、恐ろしいです。。

    本当に、納得のいくお値段になるといいです!良い情報をありがとうございます!🙏

    • 2月20日