※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

おもちゃのやり取りでの「どうぞ」と「ちょうだい」の使い方が分からないです。教えてください。

あれ?分からなくなってきました!
ちょうだい、どうぞの練習ってどうやってすればいいのでしょうか?

母がおもちゃ差し出して、子どもが受け取る時は、母は自分の立場の『どうぞ』って言えばいい?それとも子どもの立場で『ちょうだい』でしょうか?

わからなくなってきました💦どなたか教えてください🙏✨

コメント

みい

どうぞって言って子供に渡して、ちょうだいと言って私が受け取ってましたよ😊

練習としてしてたわけではないですが
渡すときは「どうぞ」
もらうときは「ちょうだい」と言ってました😌💡

はじめてのママリ🔰

どうぞって渡してちょうだいって受け取ってってしてたらちょうだいの仕草を真似してやってくるようになると思います😊

りゅりゅ

皆さん、ありがとうございます♡普通に母目線のどうぞ、ちょうだいで良いんですね!

ままりん

練習はしていませんが普通に子供に「どうぞ」と言っておもちゃを渡して「ちょうだい」と言って私が子供から受け取ってました😊