※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
お金・保険

賃貸アパートで3人家族なのに公共料金が高いです。節約方法を知りたいです。特にガス代・電気代が高いです。

賃貸アパートで3人家族なのに公共料金役5万は高いですよね?どうやって節約したらいいのやら....。水道代はそうでもないんですけどガス代・電気代が毎月高くて💦

コメント

ゆき

毎月五万ですか😳
水道ガス電気で大体15000円くらいです😅

• 🍊

🍊

そのくらいです💦
    私が働いてないので家にいるって言うのもあるんですが必要最低限でしかすべて使ってないんですがなぜこんな高いのか...

• 2月20日

電気10000
ガス8000
水道2ヶ月で8000

うちも3人家族のアパート住みですが、先月こんな感じでした!
この時期電気もガスも高いですよね。。😨うちは旦那がお風呂の時と髭剃りの時に出しっぱなしにしてたのをやめさせたらだいぶ違いましたが、、

• 🍊

🍊

羨ましい...
    必要最低限でしか全て使ってないんですがどうしてでしょう。私が働いてないので家にいるって言うのもあるんですが💦

• 2月20日

退会ユーザー

私も専業主婦させてもらってるのでずっと家にいます😅1人なら暖房使わず我慢したり着込んだりすればオッケーですが、子ども居ると仕方ない時ありますよね💦
    他の携帯は分かりませんが、auは時間帯で使う電気の量が表示されてるので、それを意識したりもしてます!

• 2月20日
  • 🍊

🍊

そうなんです、1人なら暑さ寒さ我慢するんですが子供いるのでそっちに合わせないといけないので💦
    それいいですね!支払い票が来ないと分からないので毎月の高額に旦那から怒られます

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ガスがプロパンなので冬は1ヶ月で2万超えます😭
アパートなのでガス会社変えるわけにもいかず…
我が家もこの時期は電気ガス水道(下水込み)で4万ちょっとかかります😭💧

• 🍊

🍊

アパートってだいたいプロパンなんですかね?💦
    そのくらいいきますよね、、、
    もう毎月高くね?って旦那に怒られます

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のアパートの時もけっこう高かったです💦
    東北地方で寒い&育休中でずっと家にいるのも原因ですが、もう少しガスが安くなって欲しいです💦

• 2月20日
  • 🍊

🍊

ガス安くなってほしいですよね...
    子供がいるので毎日毎食ガス使うしどうしようもできないですし💦

• 2月20日
二児ママ

テレワークですか?
雪国ですか?

関東住みで、3万弱くらいです。

カーテンを厚手にしたり、1部屋で過ごすとかですかね。

追い焚きせず、ぱぱっと入るとか。

• 🍊

🍊

専業主婦して関東に住んでます。
    旦那の帰りが遅いのでそこで味噌汁は温め直したりしてますがそれくらいだし旦那が追い焚きしてなければしてないし...って感じなんです💦

• 2月20日
  • 二児ママ

二児ママ

そうなんですね。

私も日中家にいて、旦那テレワークですが、ガス1万ちょい、電気も最近1万3000円でした。水道は8000円以下

節約厳しかったら、ポイントサイトや何とかpayとかでポイント稼ぎやら、スマホなどの節約に、私なら走ります(^^;

• 2月20日
  • 🍊

🍊

水道代は私も8000円以下です。ガスと電気が15000円くらいなんです。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちアパート3人暮らしで7万です😭
辛すぎます😭

• 🍊

🍊

7万ですか!?それは辛いです💦
    必要最低限のことでしか使ってないのに1万超えるとどうすることもできないですよね😢

• 2月20日

1LDKの小さめの家ですが毎日追い焚き、日中エアコンつけっぱなし、ウォーターサーバーやドラム式乾燥機、在宅ワークでパソコン稼働でも電気代15,000円以下にガス代6,000円(都市ガス)です。
ガス代が高いのでしょうか?💦

• 🍊

🍊

電気は8千円以下でおさまるんですが、電気とガスは毎月15000円前後です💦

• 2月20日

退会ユーザー

ガスはプロパンなら許容範囲ですが電気は少し高い気がしますね...
    対策するのであればドライヤーやドラム式乾燥機、浴室乾燥機などは電気代が上がるのでもし使用してたら控えるぐらいですかね😭😭

• 2月20日

どの地域にお住まいですか?

うちは首都圏で3LDKのマンションで、毎月15000円くらいですが、東北とか寒い地域だと冬場は電気代やガス代が何万も行くと聞いた事あります😭

• 🍊

🍊

茨城に住んでます!

• 2月20日

退会ユーザー

あ、関東なんですね💦
    私は育休中で毎日家にいますが、電気は高くても8000円くらいです💦

ちなみにエアコンは夜中以外はずっとつけてます!
    14畳用のエアコンで17畳の部屋を暖めているというのもありますが、リビングが広かったり、エアコンもたとえば18~24畳用とかかなり大容量なものを使ってたら電気代食うかもですね😭

あと、布団乾燥機回しまくってた月は電気代も3000円くらい上がりました💦

• 2月20日
  • 🍊

🍊

1LDKに住んでて夜と娘のお昼寝以外はリビングにいます!
    エアコンも寝る直前と私が起きる直前にタイマーでつけるくらいで日中は温風が出る物を回してテレビはつけっぱなしですね(テレビが原因かもしれないです)

• 2月20日

退会ユーザー

なるほど🤔
    テレビだけでそこまで電気代がいくとは思えないので、もしかしたらプロパンガスだったりします?
    例えば築年数古めのアパートとかなら、家賃は安い分プロパンだったりします!

プロパンは都市ガスの3倍くらいするようで、私の元彼は一人暮らししてた時プロパンのアパートで、ガス代がヤバいので、カセットコンロで調理してました^^;

• 2月20日
  • 🍊

🍊

どうなんでしょう?
    でも高いってことはそうなんですかね😨
    築数は10年未満です!

そうなんですね...
    必要最低限でしか使ってないのにこんな高いとどうしようもできないですしね..

• 2月20日

退会ユーザー

今お住いの物件情報をネットで調べて、不動産情報が出てきたら見てみてください!

部屋の概要に、都市ガス、プロパン……など書いてあります!

でも、光熱費ってなかなか大きく削るの大変ですし、食費だとか別のところで削って帳尻合わせるしかないかもですね(><)

• 2月20日
  • 🍊

🍊

ガスゴンロトしか書いてなかったです...

• 2月20日
り

去年ずっと家にいたのでそれくらいでした💦
冬場は仕方ないですよ~😆
働き始めたら半額以下になりました(笑)

• 🍊

🍊

水道は何も言われないですが毎月ガス・電気が15000円前後で旦那に怒られるんです。(泣)

• 2月20日
  • り

去年うち電気代20000円越えましたよ😅
    こればかりは仕方ないのに~💦

• 2月20日
  • 🍊

🍊

ずっと家にいるとそうなりますよね、夜と娘のお昼寝以外はリビングにいるんですけどそれでも高いw
    静かな部屋がムリなのでテレビつけっぱなしでそれがいけないとは思うんですけどやめられず😅

• 2月20日

専業主婦で毎日エアコンつけたり、光熱費全く節約してないですが、1番高くなる時期で3万5千円で収まります😊
冷暖房ケチって体調崩して病院代払う方が高いし、ママが体調崩しても仕事休めないから日中の育児変われないから、冷暖房はケチるなと旦那に言われてます😊

• 🍊

🍊

冷暖房は夜と私が起きる直前につけるくらいであとはテレビ毎日付けてるくらいです💦
    ガス、電気が毎月15000円前後で怒られるのがもうイヤで😰

• 2月20日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

神奈川で賃貸3人暮らしで育休中のためずっと家にいます。
水道7000円 ガス5000円 電気9000円くらいです。
エアコンは寝るまでつけっぱなし、テレビも朝からつけっぱなしです。
お風呂は毎日沸かしますが追い焚きしてません。
入っている途中で給湯をストップさせてます。
洗濯は1日1回、ガスコンロではなくIHです。
電気会社を安いところに変えるなど検討してみてはどうでしょう?

• 🍊

🍊

羨ましいです😣
    賃貸アパートで電気会社変えられないんです💦

• 2月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

電気会社まで固定なんですか?
    冷蔵庫の中はあまり多く入れない、冷凍庫はパンパンに入れると電気代少し安くなるみたいですよ。

• 2月20日
  • 🍊

🍊

そうなんです、冷蔵庫も必要なものしか入ってなく、冷凍庫はわりといっぱいです

• 2月20日

家賃が安くてもそこで五万かかるなら私なら引っ越しも視野に入れます。。。

• 2月20日
  • 🍊

🍊

引っ越したいんですが旦那の転勤がいつかあるのでそこまで引っ越せないんです😣

• 2月20日

こまめに電気を消して節電するしかないですね…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

温風が出るものをまわしてる、っては、セラミックファンヒーターみたいなやつですか?あれめっちゃ電気代高いですよ。エアコンの方が安いです。

• 🍊

🍊

そうです、そういうのです!
    それ高いんですね...じゃあそれが原因ですおそらく...😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4人家族、専業主婦、2LDK、エアコンのみで冬は電気代11,000円です。

• 2月20日
イダ

エアコンは冬場はガスも電気も使うので、高くなります。

普段、デロンギヒーターを使ってるのですが、年末年始寒すぎてデロンギとエアコンと併用していたら16000円電気代きてびっくりしました😂

ガスも最近1万円は超えますね。

• 🍊

🍊

ヒーターとかって高いみたいですね💦
    必要最低限でしか使ってないのに高いとどうすることもできないって思いました😂

• 2月20日
  • イダ

イダ

ヒーターよりエアコンのがガスも使うのでトータルは高いですよ!
    電気代だけで言うとデロンギのみもエアコンのみも変わりませんが、両方一緒に使うと危険です😅

• 2月20日
ママリ

賃貸で今月は電気代が高かったのですが
電気11000円
水道代7000円(2ヶ月)
ガス5500円ほどです!

• 🍊

🍊

わあ、理想的です🥺

• 2月20日