※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ🐱
子育て・グッズ

プレイマットについての質問です。撥水加工のラグを使われている方いますか?撥水の程度やアイリスオーヤマの商品について教えてください。

プレイマットについての質問

プレイマットの購入を考えていますが、プレイマットとして写真のホリデープラスという撥水加工してあるラグを使われている方いらっしゃいませんか?
赤ちゃんいると日々汚れるかと思いますが、撥水の程度はどれくらいあるでしょうか?

また、アイリスオーヤマにも似た商品ありますが、こちら撥水ないですよね…撥水加工はあった方がいいですよね😅

コメント

よだれまみれ

実際にラグを使用した感想ではなくて申し訳ないのですが、撥水加工は防水ではないので染み込む可能性がゼロではないと思います😨💦

体操マットのようなプレイマットおすすめですよ。
うちはサークルと合わせてCarazのプレイマット使ってますが、楽天でも体操マットと検索すると結構いろいろあります😀
よだれはダラダラで水溜まりになるし、吐き戻した時も、さっと拭けてお手入れが簡単です。
おもちゃをバンバン叩きつけても😅‪‪静かですし、大きくなって踊ったりぴょんぴょんしだしたりしてもうるさくなくていいなって思います。

• ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

そうですよねぇ🤔商品紹介にも、防水じゃないこと書いてありました💦

プレイマットも気になってるんですよね!
    触り心地とかはどんな感じですか?冷たくはないですかね?🤔

• 2月20日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

私も購入前冷たかったりしないのかって思いました😆
    触った直後は冷たいと感じるかもしれませんが、すぐ気にならなくなります😄👌
    逆に厚みがあるので床の冷気も感じることなくごろごろしてて快適です💖
    さわり心地は柔らかい合皮みたいな感じです!

• 2月20日
  • ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

そうなんですね😊部屋の温度が適温なら気にならないんでしょうかね。
    冬は下の方が冷えますからね〜💦快適にごろごろできるの魅力的です(笑)
    ラグを替える感覚で敷けそうですね💕

• 2月20日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

旦那は一時期夜寝る場所がなくてマットで寝てましたよ🤣

あと、ラグだと足で踏んだりしてるのにお洗濯するとなるとなかなか大変ですが、アルコール除菌などでさっと拭くだけで毎日綺麗が保てるってところが高ポイントだと思います🌟

もしよかったら検討してみてください🤗🌈

• 2月20日
  • ねこねこ🐱

ねこねこ🐱

大人も寝れるくらい快適なんですね😂

確かに!子ども動くようになったら色々汚れるだろうし、拭き掃除できるのはいいですね✨
    プレイマットにしようかと思います😁
    ありがとうございます❣️

• 2月20日