※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
妊娠・出産

予定日まで1週間後で子宮口の変化がなく、お腹の状態も変わっているため、産まれるか不安。旦那と誕生月が被るのは避けたいが、散歩中に股関節の痛みで困っている。アドバイスをお願いします。

予定日まであと1週間!!!

なのに全然子宮口は変化なく、お腹も下がってきたと思ったらまたなんか上に上がってきた感じが…このままじゃ予定日までに産まれなさそう…。
旦那と誕生月が被るのはなんとなく避けたいから今月中にベビたんのお顔を見たいのですが…。

焦ってもだめなのは分かってるし、親の気分とか都合でベビたんに苦しい思いはさせてはならない、させられない

分かってはいるけど、あと1週間とちょっとの間に産みたい…😭

ジレンマです。

家でぐーたらしててはダメだとなるべく散歩に出たりするんですが、股関節の付け根が痛くて長時間歩けない…

なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

deleted user

娘は予定日から5日遅れで生まれてきて、焦るお気持ちとても分かります😂😂
とにかくスクワット!ウォーキング!床掃除!オロナミンC!
あらゆる陣クス試していましたが、一番効果的だったのは内診グリグリです✊笑
グリグリの次の日早朝に陣痛きました🥺

なっちゃん

焼肉食べてオロナミンC飲む、、、ってゆう迷信?おまじない?ありますよね🤣わたしはやってみたけど何もありませんでしたが😅
診察で内診グリグリが結局1番効果ありました(笑)
股関節痛つらいですよね🥲

deleted user

私は37週に入った検診で先生に
「赤ちゃん大きいし貴方の骨盤も
おっきくないから早くうんでね〜
もう明日から産んでいいよー」🤭
て言われ、めっちゃ焦り、毎日
そこから40週4日まで雑巾がけ、
スクワット、階段上り下り、
ウォーキング1時間しましたが
予定日はすぎました!!!結局は
赤ちゃんが選んでくれる誕生日
なんだなと思いました。(笑)😳

りっちゃん

私も今陣痛待ちです😑
産まれる感じが全くないです。
23日が予定日なんですが予定日超過しそうです。
上2人が超過してるので今回もそうかなー?って思ってます。でも早く産みたいです😂

散歩も辛いですよね。
色んな所が痛いですし。。
外寒いし。。。

アドバイスになってませんがコメントしてしまいました😂

ちこ

41w5dで産まれました笑
予定日クリスマス前だったので、年越し病院は嫌で早く産まれてほしかったのですが、結局年明けて出産、入院となりました😂笑

歩いたり、階段登り下り、内診グリグリしましたが、どれも効果ありませんでした笑
結局は赤ちゃんが決めた日にちなんやなっておもいました🤣🤣

Jasmine.‎˖٭

41w3dで出産しました!
子宮口が変化なく、柔らかくなる注射までしたのに、若干柔らかくなってるけど、変化なく(笑)
平日のお昼くらいに出ておいで~
ママは準備出来てるからもういいよ~って声かけしてました☺️
ほんとに平日のお昼前に
産まれてきてくれました!
私も色んなジンクス試したけど効果なし(笑)
なんと、私の誕生日の5日前に
産まれてきてくれました😍

Iku

ドキドキですね!

ワタシはオロナミンC飲んだり
焼肉食べました!
焼肉食べた翌日か翌々日にお腹痛くなり始め(たぶん前駆陣痛)
結局、予定日よりはやく出産しました

ひたすら散歩(近場をぐるぐる)
階段昇降、スクワット、してたかなあ〜

頑張ってください💪🏻💕