※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

プレイマットを探しています。厚さがあり、掃除しやすく、つなぎ目のない正方形のものが良いです。夏でもカビが生えにくいものが希望です。床冷えが心配なので暖かい使い方を知りたいです。

そろそろ寝返りしそうなのでプレイマットを探しています。
こんなものを探してるんですが、おすすめ教えてください。
・転んでも痛くない分厚さがあるもの
・掃除しやすい
・つなぎ目がないもの
・できれば正方形のものがよい
・夏になってカビ生えにくいように立つもの

また、まだまだ寒いのでプレイマットだけじゃ床冷えしないか心配です。
プレイマット使ってる方、こうしたら暖かいよ〜とか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぴよぴよ

IKEAのジムマット、正方形ではないですがおすすめです😂♩
今でも室内遊びに使っていますし、最近は折り畳んでステージにしてなにか熱唱してます😂笑

ベビー向けのプレイマットも可愛いものが売っていました!
(たこや魚のモチーフがついていたかな?)

ジムマットでしたら、分厚いので床の冷えは気になりませんが、マット自体がひんやりしているのでおくるみやバスタオルなど薄手の布を敷くとマシかなぁと思います☺️

我が家はちょうど同じ頃、プーさんのプレイマット?おもちゃとかがついているやつをもらって使っていました!それは床冷えが気になったので、下に小さめのブランケット(毛布生地)を敷いていました♩

• みゆ

みゆ

IKEAもあるの知らなくて検索してきました!
    値段もお手頃で良さそうです!

やはり下に毛布みたいなのひいて対策されてたんですね!
    使う場合はそのようにしてみます!

うちの子も近い未来、ステージにして熱唱するのかな🎤笑

• 2月20日
ままり

わたしの家は西松屋の大判のマットレスです。(2色入りの)
厚さはそこまでないので転んでも痛くないですし、寝返りするときはマットから床までの段差は感じないかと思います☺️
冷たくないので、底冷えはないかと!一部に薄めな毛布を畳んで敷いてます😌すぐグシャグシャにされますが。🤣

• みゆ

みゆ

西松屋もあるんですね!今度見に行ってみます!

厚さはあった方が暖かい(床との段差ができた方が暖かいのかなと思ってました)かと思ってたのですが、転んだ時とかのこと考えたら薄いものを選んであげた方が良いんでしょうか??

• 2月20日
  • ままり

ままり

大きいものや小さいもの、種類がたくさんありました☺️
    4枚入で900円しなかったです!
    イケヤのも考えましたが、1枚もので値段が値段だったので諦めました😅

値段もですが、広くたくさん敷こうと思ったのと寝返りしやすかで選びました。
    広々と敷いているので大人でも悠々と寝転べます😉💖
    転んだときのことはそこまで考えてないです🤣

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

そんなに安いんですね!
    一緒に寝転べるのは良いですよねー!

オンラインストア見てみたんですが、見当たらなかったので実店舗行ってみます😊

• 2月21日
  • ままり

ままり

今のところ3組買いましたが、いろんなところをコロコロしてるので広げる予定です☺️

いいのが見つかるといいですね!

• 2月21日
スマイルmama

トイザらスとかに売ってるマット使ってますよ!
水は弾くし、離乳食の食べこぼしも全然余裕でした👏
ハイハイやヨチヨチ歩きの頃も大活躍で、リビングに2枚並べて敷いてます✨
掃除の手間もないし、3年使ってますがまだまだ現役です👌✨

• みゆ

みゆ

トイザラスもあるんですねー!近くに店舗がないのでネット見てみたんですが
    、見つかりませんでした😭
    でもやっぱりプレイマットは大活躍なんですね!すぐ歩くし必要ないかなとも思ったんですが、スマイルmamaさん
    さんのおかげで買う決心はつきました😆

• 2月21日
  • スマイルmama

スマイルmama

こうゆうものです♪今も色々な柄売ってますよ✨うちはシンプルな木目のもの使ってます💕

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

ネットにありましたね!見落としたみたいです💦
    写真までありがとうございます!

木目いいですね!!見てみます。ありがとうございます😊

• 2月21日