※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

2歳の娘が言葉が出なくて心配。理解はしているけど落ち着きがなく、奇声や癇癪も。

来月2歳になる娘なんですが言葉が全然出ません😔こちらの言ってる事は理解してるよーに思うんですが。あと落ち着きもなく奇声発したり癇癪も凄いので心配です😔

コメント

数日前に2歳になった娘がいます。
言葉は単語のみが数十個は出てるのですが、落ち着きが本当になくて困ってます😭奇声ぽいのも発してますりら
多動すぎて、この時期に来年度の幼稚園のプレの入園拒否の話もされたばかりです😭

ちちちさんは幼稚園、保育園など通う予定ありますか?

• ちちち

ちちち

来年幼稚園に入れる予定です🥺
    単語もほんとに何個かしか言えなくてはっきり言えるのにゃーにゃぐらいです😔話しかけたり意識してやってるんですが急に心配になってしまいました。

• 2月19日

退会ユーザー

不安になる事言ってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    うちの子は本当に異常な程多動が凄いので😭

3歳になるまで分からないと言われてますけど、親としては心配事って尽きませんよね…
    私も入園拒否の件今日言われてしまいナーバスになり、こんな事お話ししてしまいすみません。。

• 2月19日
  • ちちち

ちちち

いえいえ、今日公園で同じぐらいの周りの子がいっぱいお話したりしてるの見たら急に不安になってしまって😞ほんと心配は尽きないですよね🥺でもその子の性格とかもありますもんね🙌🏼うちの子もじっとしてる時ほぼないですよ🤣

• 2月19日
ママリ

うちの娘も、言葉が全然増えません😢
落ち着きがないというのは、どんなシーンでそう思いましたか⁉️
うちは、支援センターに行った時、最後に先生が読んでくれる絵本の時間になると歩ってどっかいっちゃいます😓他の子は、きちんと座って聞いていられるのに。
あと、何か悪いことをしたに私がダメ‼︎と言った時は、ふてくされたように床にふせる。娘が何かをうまくできなかった時(積み木を積んでいて倒れてしまった時)など積み木をポイっと投げます。なんか乱暴な子に育ててしまったのかと落ち込んでいます。

• ちちち

ちちち

とにかくじっとしてないです🥺検診の時周りの子が大人しく座ってるのみてびっくりしました!家の子じゃ絶対ありえないんで。笑
    積み木倒れるとブチ切れて投げるのうちも全く一緒です😭

• 2月19日