※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白に挑戦している期間は、卵黄のみを使った料理を食べさせていますか?卵白クリア後、全卵に進むまで食べないほうがいいですか?考えがまとまらなくなってきました。教えてください。

卵白に挑戦している期間は、卵黄のみを使った料理を食べさせてますか?

卵黄はクリアして、今日から卵白に挑戦し始めました♡

今のところ何もアレルギーはないのですが、卵を食べる日は新しい食材は使わないようにしたり、ちょっと慎重に進めてます(^^)

クリアしたから、他の食材みたいに普通に使っていいものなのか、卵白クリアして全卵に進むまで食べないものなのか…。

考え始めたらグルグルし始めてしまって。笑

良ければ教えてください♡

コメント

としちゃん

私は卵黄の次は卵白ではなく全卵をあげていたので、黄身もあげてましたよ!でも本当に少量です。
余ったのはマヨネーズかけてそのまま私が食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    卵の進め方、色々ありますよね!卵白か全卵かでも、さんざん悩みました…笑

同じく、残りは塩ふって私がおいしく頂いてます♡
    もはや、どちらがメインか分かりません。笑

• 2月19日

私のやってたやり方は卵黄の後に卵白で数日おき…だったので、卵白あげてない日には卵黄はあげてました!
でも念のため卵白の日のタンパク質は別の物にしてました!

…って意味で合ってましたか?🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

意味、めちゃくちゃ合ってますー!♡笑

わたしも、卵白あげる日は食べ慣れてる別のものでタンパク質をとろうと思います!!😊

• 2月19日