※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんと喧嘩せず仲良くいれる秘訣?みたいのありますか?💦😣みなさんが…

旦那さんと喧嘩せず
仲良くいれる秘訣?みたいのありますか?💦😣

みなさんが気をつけてることとか
何かありますか?

イライラはするけど喧嘩にはなりたくないな、って感じで、、、、

コメント

yuuu

ほとんど夫婦喧嘩はないです😊
あるなら、義家族が絡む事で喧嘩😂

もちろん、イラッてする事は互いにあると思います💦私はあります(笑)
私がいつも思う事は…
自分自身、完璧に出来てる訳じゃないのに相手に完璧を求めるのは違うよな〜
この人を選んだのは私だよな〜
って、考えに最終的に辿り着きイライラも飛びます😂

まゆそ

お互いの個性を大事にしてます😅

あとは、一人の時間を作る。
喧嘩したことも言い合いになったことも無いですが、変な重い空気になった時はすぐにそれぞれ別の部屋に行き一人の時間を多く作ってます。
冷静に考える時間が必要で…💦
できる限りその日にいつも通りに戻るって感じです👍

あとは、分かるわ〜って思う部分はできる限り共感したりする。

旦那さんが意見・感想やストレスが溜まった怒りなどをぶつけてきた時は、否定せずしっかり受け止める。
自分が旦那さんへ意見などを言う時は、傷つかない言葉で言い、言い方に気をつける。

あとは、「ありがとう」「ごめんね」などの言葉を伝える。
「行ってらっしゃい」「おかえり」「おやすみ」の言葉を伝える&キスは毎日する😅

くらいですかね??

私も旦那にイライラすること多々ありますが、喧嘩したくないので、全部私が我慢して受け止め旦那の個性を大事にしてます😅😅

※参考にならなかったらすいません……

TAMA

ありがとうを、些細なことでも何かしてくれたら言うようにしてます😃

「片付けてくれてありがとう😊」
「オムツかえてくれたの?ありがとう😄」
「ご飯美味しく食べてくれてありがとう😋」

ほーんと、大したことないのですが、ありがとうっていうと私も気持ち良く何かやってあげたいな🎵と思うので小さな感謝の言葉の積み重ねが大事なのかな?って思ってます。

喧嘩というか、イライラすることもそれはありますが、そのときはなんでイライラしたのかちゃんと言います😃お互いその時思ったことを溜めないので、こどもが産まれてから喧嘩したことないです☺️

ママちゃん

親しき仲にも礼儀ありです!
とりあえず感謝は口に出してます!

みもざ

ありがとう
おつかれさま

これ大事ですよね…
感謝と気遣い。

そして、これを相手に強要しないのも、同じくらい大事かなと最近思います😂

はじめてのママリ🔰

喧嘩しないですね☺️

お互い忙しいと喧嘩になりにくいです(笑)

島ぶぅ~

何も言わないですかね笑。
ひたすら好きなようにさせる。
諦め、期待をしない笑。