※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
お金・保険

20代前半の専業主婦が、夫の年収400-500万円で赤字状態。扶養内で働き、夫婦の貯金事情を知りたいです。

20代前半です!
夫婦の貯金ってこのくらいの年齢でいくらあるのが普通ですか??😅

現在夫しか働いておらず私は専業主婦です!
4月から扶養内で働くので今よりは貯金貯まるかなという感じです🥲

年収400-500の間くらいですが今のとこ毎月で言うと赤字です😭
ボーナスでなんとか帳尻合わせてるかんじで、ほんとにプラマイゼロって感じです…。

よかったら年齢が近い方でどのくらい夫婦の貯蓄があるか、年にどのくらいは最悪貯金してるか教えてください🥺❤️

コメント

st

児童手当は子供の貯金にいれてるので夫婦の貯金額にはいってません!

年収同じくらいで、貯金130万あるはず…🤣笑 マイホーム購入したばかりでだいぶ飛んでいきました💸
子1人の専業主婦です!4月からフルパート予定ですが🙌🏻
去年から専業主婦で育休手当など無かったのですが、100万は貯金できてました。これが普通なのかは分かりませんが…
頭金やらマイホームハイで家具家電買ったりしてたらあっという間に100万近くなりびっくりです🤣

はじめてのママリ🔰

同じく20代前半、賃貸、子供3人、ヴェルファイア1台で貯金は300くらいで年に50くらいしか出来てないのでなかなか増えません😭💦

はじめてのママリ

年収480前後で旦那のみ働いてます!
去年家買って貯金390万ですが車一台なので年間50万ぐらい貯金できてるかなって感じです(;ω;)
これから次女が産まれるのでまた貯金飛んできます...💸