※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んで寝落ちしてしまうので、眠たいサインを見逃している可能性があるか相談です。

あと数日で7ヶ月になる娘の睡眠時間についてです。
今日でいうと
7時10分起床 (夜泣きで何度か起きましたが、スルーして計10時間睡眠)
ミルク飲んで10時20分 朝寝 45分後起床
ミルク飲んで14時15分 昼寝 55分後起床
ミルク完食しないまま20時15分 就寝
20時50分 起きてしまう
残ってたミルクをのんで
20時55分 就寝

夜泣きなのか、就寝してから今2回ほど起きてますが抱っこで寝てくれています。

ミルクを飲んでそのまま寝落ちしてしまうので、もしかして眠たいサインを逃していて、ミルクで毎回寝落ちしてしまっているのですかね?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ゆめ👶

うちも結構その頃は眠が途切れ途切れで夜も頻繁に起きてました💦
今も2回は起きちゃうこともあるんですが……

ミルクで寝落ちも一緒です💦
でもお昼寝が短く体が疲れすぎてるといつもより頻繁に起きちゃってた気がします💦😵
だいたい朝寝は30分~1時間くらいなのですが、昼は2時間くらい寝かせると夜は結構うまく寝れていたようです😖ってゆっても、寝かせたくても寝てくれなかったり、親の思い通りにいかないんですよね😢なんで起きちゃうのー💦って昼も夜も葛藤してました😣
ミルクと哺乳瓶が大好きなのでうちはアドバイスにも向いてないと思うのですが、寝るときの状態と、起きてしまった時の状態が違うと子供もなんでー💦ってなっちゃうそうです……なので、後々のことを考えるとミルクでの寝かしつけより、抱っこや、布団に置いてからトントンで寝かせたほうが、なにか変化あるかもしれないです😚✨🙌

• あや🔰

あや🔰

やっぱりこの時期はあるあるなんですね😭
    まだ2時間も経っていないのに、もう4回も起きてます😞

お昼はやはり少し長めに寝かせてあげた方が良さそうですね🤔
    確かにお昼が1番寝てくれる気がします😩
    うちもミルク大好きでミルクの量も頻度も減らなく心配しています😂

トントンで寝てくれるのが1番いいのですけどね😞
    置くとすぐ寝返りして動いちゃうんです😭
    仰向けになっているのが好きじゃないようで😩
    お昼のお昼寝少し長めに取れるように環境作ってあげてみます😭

• 2月19日