※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1ヶ月検診前に医療保険に入るべきか悩んでいます。皆さんは1ヶ月検診前に加入されましたか?おすすめがあれば教えてください。

1ヶ月検診までに医療保険に入っておいた方がいいとどこかで見ましたが、皆さんのお子さんは1ヶ月検診までに医療保険に加入されましたか?
おすすめなどもありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

生まれてすぐに共済入りましたよ☺️

🐣

喘息と一度病名付いただけで入れなくなるので出来るだけ早めに入っておいた方がいいですよ!
うちはコープ共済で入りました

ジャンジャン🐻

1ヶ月検診で新雑音やその他異常が見つかることがなきにしも、だからですかね☺️
3人とも生まれてすぐに加入しました。
とりあえずはゆるいコープ共済に、上2人はプラスJA共済も入ってます☺️
下は黄疸治療後加入を待っていたら1ヶ月検診で先天性疾患見つかりだめでした😅

たま

1ヶ月検診で異常がもし発見されたらそこから保険入ると入れなかったりそのところは保険外になったりするから、診断降りる前に入ってた方がいいよーってことだと思いますよ。

うちは結局2人とも検診後ですが。。
やはり新生児期は慌ただしいし、来てもらったりする連絡とりもめんどくさく感じるし。。なかなか検診までとか難しいですよね。

娘は1ヶ月検診で異常がでたので、正常後加入しました。

うちは安さ重視でコープの1000円です。