※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
ココロ・悩み

親しい友人から結婚を申し込まれたが、恋愛感情はない。しかし、15年以上の付き合いで理想の人と感じる。どうすればいいか悩んでいます。

自分は相手のことを恋愛として好きじゃないけど、性格がすごく理想の人に交際を申し込まれたらどうしますか?
友達としてはすごく好き、というより、もはや家族みたいに思ってたくらい親しい人です!

15年以上の付き合いで、私の子どもも懐いていて、価値観も合うし趣味も合うし性格的には超超超超超超超超理想の人で、この人と結婚する人は幸せになるんだろうなと思ったことはありますが、恋愛なんて考えたことありませんでした…

コメント

初めてのママリ

考えたことがなかった
ということは
そう言うことでは無いのかなと
個人的には思います。

これからその人の振舞いしだいで意識する可能性もあるとは思います

ただ、現段階ではなしです

• がおー

がおー

相手にも失礼だし、、、と考えていたので、とても頷きながら読ませていただきました!🤔ありがとうございます!

• 2月19日

私は結婚なら恋愛感情より性格が合うっていうほうがよっぽど大事だと思ってるので結婚がありならとりあえず交際ってのはありかなと思います🤔結婚も考えられないただの友達ならなしですかね😅

• がおー

がおー

結婚生活を想像したりすることはありました😂😂笑
    本人に正直に伝えてみようかなと思います。。。。笑
    ご回答ありがとうございます!

• 2月19日
ママリ

子連れでの再婚です😌✨
うちの旦那がそうゆう存在でした☺️♥️

子供懐いてて、世話好き、価値観合う、生活リズムや性格も合う、金銭的な問題もなし…
でも恋愛感情がない…という最高な男友達が
最高な旦那に変わりました🤣✨

正直今更こいつとセックス出来るのか??って言うのが私にとっての最大の難関ではありましたが😌💦

基本は今でも親友みたいな感覚で、
女友達のようになんでも相談できるし
今も私からの熱烈な愛情はないけど…
穏やか〜な愛情です😌✨

昔から私の性格よーく分かってるだけあって、私の扱いがすごく上手いので😂🙏
子育てのパートナー、息子の父として最高のひとです☺️♥️

夫婦って最終的には
熱烈な恋とか愛より
尊敬できるか、価値観が合うかお互い尊重出来るかが大事だと思います😭♥️

恋愛の相手って思うと気が引けちゃうけど…
これから人生のパートナーって考えたら
めちゃくちゃいい話だなって思いますよ🤣✨
ぜひ前向きに検討してみてください🤣❤️笑

• がおー

がおー

経験者さんのお話とてもありがたいですー!😭💕
    最高な男友達も、最高な旦那になるんですね( °ᯅ° )✨✨
    私も1番の問題はそこだと思ってます。夜!夜の生活できるのか!?と…笑

何でも話せて落ち着けて、と〜っても良いご関係と聞けてほっこりしました😳
    相手に失礼だしな、と消極的なことばかり考えていたので、このようなお話が聞けて良かったです!
    ご回答ありがとうございます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちはお付き合いをOKしたものの半年も体の関係ありませんでしたよw😂✨
    お互い探り探りすぎて🤣笑
    何でもオープンに話せる仲でしたがそこだけは…笑
    今じゃその時の話もたまに笑い話として話題にあがります🤣💕

子連れでの再婚ってなると
    結局は恋愛どうこうより子供が幸せになれるか?が最優先だと思うので、
    私的には最高の条件だし全然アリだと思います☺️❤️
    応援してます〜☺️❤️

• 2月19日

わたしはそんな人と付き合い結婚しました😊
交際しているうちに、恋愛感情が芽生えてきましたよ✨

退会ユーザー

上の方とほとんど同じような感じです😁
    いまの夫は人としても尊敬できるし、お互いを想いやることができているので、燃えるような恋愛等ではありませんでしたが、穏やかで暖かい愛情はいまも変わらずあります😌

• 2月19日
  • がおー

がおー

交際してるうちに好きになることもあるんですね🥺💕💕そうなれたら理想です!笑
    尊敬できて思いやれて、、、とても良い理想的なご夫婦なんですね…!ネガティブなことばかり考えていたので、お話聞けて良かったです!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 2月19日