※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ方いますか?旦那の地元に嫁いで、義実家から車で10分のところに住ん…

同じ方いますか?

旦那の地元に嫁いで、義実家から車で10分のところ
に住んでいます。
産後の義実家の行動(毎日義母の友達を呼んで勝手に抱っこさせちゃう)
が、悪気がなくてもストレスになってしまい
ガルガル 期にやりました。
義実家へは3ヶ月に1回しか行っていません。
義実家は、特に何も言ってきません。
会えば、キャーキャー行って
写真を連写したり、色んな人に抱かせる程度なので
まだましだと思います。

出産して1年以上経つのに
嫁いだ事を後悔して時々涙が出ます。
もっと義実家に孫を会わせるべきなのは
わかっていますが頭が追いつきません
みなさん、義実家との関係どのように
してますか?

コメント

🐤

私はそもそも結婚=嫁いだと思っていないので
結婚してから義実家行ったことないですよ😅
来る分にはかまいませんが~スタイルです!
昔は嫁ぐと言いましたが
今は嫁ぐではなく新しい世帯を築くというものなので別世帯のことそんなに気にしなくていいのでは?と思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると気が楽になります😭

    義母に、うちの子
    と娘のことを言われたのが引っかかります😭

    • 2月19日
ままり

私も旦那の地元に嫁ぎ、義実家から車で10分弱のところに住んでいます!

状況は違いますが、義実家へはあまり足を運んでいません💦

理由は向こうも理解しているので何も言ってきません。

ワンオペだし実家は新幹線を含み5時間程かかる距離なので、できれば義母には助けてもらいたいですが、無理みたいなので、会わせる気にもなりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い何も言ってこない義親で、まだましですかね😭

    • 2月19日
ありんこ

その距離で3ヶ月に1回はうらやましいです…

うちは月に2、3回。
あと平日にも突撃されます
復職して忙しいのに…

最初は義母の友達、近所の人に紹介されまくってイライラ。
今はそういったことはないですがいくたびに追いかけまわして連写、撮影会。

すごい疲れます…
本音は旦那と娘だけ行ってほしいですが義父が可愛さあまって娘にほっぺチューでもされたらイヤなので監視の意味でいってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一度娘と旦那だけでいってもらったら、色んな親戚の家に連れまわされたので次から監視です😭

    突撃はいやですね!

    • 2月19日
みみちゃん

同じです!
私がどうしてもの用事の時だけ娘の子守りの為に義母が付いてくるのと、ご飯食べに来なと誘われた時くらいしか会いません。
やはり実母のようには関われないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母のようにはむりですよね😭
    何も言われないしいいですかね、!

    • 2月19日
のこ

私は実家ぎ遠方で里帰りせず義実家で産前産後を過ごしたのですが、そこで仲違いし!今は普通ですが個人的に連絡等は一切せず全て旦那を通してます。

勝手に抱っこさせられるの嫌ですね💦あなたの子供じゃないんですけど?て思うこと私も多々あったので😅

娘さんがおばあちゃん大好きでとかなら会わせてあげたいですが、そうでもないのであれば気にしなくていいと思います。

うちは旦那が行こうと言うのでだいたい月一くらいで行きますが、行けば娘取られるので(抱っこしとくからお茶飲みなよ的な感じで)ちょっとモヤッとはします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後お世話になってからです😭💦

    娘が行きたいというように
    なってからでいいですかね😭

    • 2月19日
  • のこ

    のこ

    そうだったのですね💦
    無理にでも里帰りするか、支援サービスに受ければ良かったと後悔してます😅

    今の3ヶ月に1回はとっても羨ましいです✨
    増やして定着しても嫌なのでそのままでいいと思いますよ👍
    うちも減らしたい😂

    • 2月19日
さくら

うちは自転車で5分くらいのとこに
住んでいますが、、
月に1回くらいです(笑)
私からは絶対声掛けなくて
向こうからたまに言ってきます🙄
その時くらいですかね、、、
会いたくない人に、わざわざ時間割いて会いたくないですよね🙄🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1でも偉いですよ✨

    ほんとに遠方に住みたかった😭

    • 2月20日
メロンパン

結婚したからって嫁いだとは思ってませんよ。あくまで旦那と結婚して家族にはなりましたが、私からしたら義理は他人と言えば他人ですから。

うちは会うのは月1と決めて、嫌な出来事があればソッコー旦那に言う。義実家よりに住んであげてるんだから、ちゃんと改善してもらわないと困るので。
その場でもやめてほしいことは直接言う。くらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1会ってるだけでも偉いです😭
    本当に会いたくない💦

    • 2月20日
のりたまこ

うちは結納、結婚式で色々余計なお世話をされ嫌いになり、出産直後に最悪、里帰りで最悪で完全に無理になりました。
旦那の仕事があったので義実家に同居して同居解消後も義実家から20分のところ、実家から高速1時間のところに家を建てましたが嫌いすぎて私は頼ることはないしあうのは正月45分間のみ、子供は同じく3、4ヶ月に1回1時間しか会わないのでほんとに仕事なんてやめて私の実家のそばで探して転職してくれればいいのにって思っていました。
そしたら今年全く未経験の仕事に転職しました。じゃあ家建てるときに私の実家のそばで未経験の仕事探して転職してくれればよかったのに。こんな不便なところに建てなかったのに。

後悔しかないです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の実家の近くに建てるのが1番ですよね、、
    お気持ちお察しします😭

    • 2月20日