※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

破水かどうか不安で、お股が湿っている感じが気になる。破水はサラサラの水ではなく、ペタペタ感がする。病院で確認予定。

高位破水でも、出るのはサラッサラの水ですよね?

なーんかお股が湿っている感じが消えなくて😖
バイキン入ったら嫌だからあまり触りたくないのですが、、

破水だったら怖いなと思い確認してみたのですが
サラサラの水ではなくちょっとペタペタしてる感じで、においは特にないです
トイレのたびにペタペタって感じになってます😖意識し過ぎて気になってるのもあるかもですが、、

破水ならペタペタではなく水っぽいですよね?😖
月曜日に健診があります。

コメント

ふうしゃ

私の時は尿漏れ?って
感じでした!🥺

お風呂入ったあとに
ジャっとお水がお股から
出る感覚わかりますか?

あんな感じで、それ1回きり
あとは出ませんでした!
ショーツには染みましたが
そこからスタスタ零れる
こともなかったです!

匂いも無臭、水すぎて
しペタペタかもわかりませんでしたが、別でおりものは
出ていたように思います😳

  • めん

    めん

    コメントありがとうございます!

    わかりますー😳1回きりだったんですね、何かおかしいな?と思って病院行った感じですか?

    ショーツもおりものシートも濡れてないのですが、なーんか常に湿ってる感じ?がしていて😩 サラサラの水は特に出ておらず。。
    高位破水で少量だとしても、濡れるくらいはでますよねきっと、、

    でも逆にカサカサな訳ないですよねよく考えたら🤔
    破水が心配でお股に意識集中しすぎてるのかな😂

    • 2月19日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    自分がその頃に37週で逆子だったこともあり心配で行きました!そのまま出産になりました!😳

    なるほど、わたしも妊娠中確かにずっと潤っているというか、湿ってる感覚が
    あったように思います!😳

    わたしもその破水は
    自信がなく、尿漏れだったら
    恥ずかしいな〜ってレベル
    だったので気づかない方は
    気づかないのではと思います🥺

    でも母の勘ってほんとに
    当たるので、何か心配なことやいつもと違うなってことあったら病院相談してみてください!😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は28週くらいの時に破水しました。
    夜中に尿もれ?と思いトイレに行ったら少量で無色無臭のものが出てました。
    ペタペタかは分かりませんが、尿?と思うくらいなので水っぽいと思います。
    時々少量ずつ出る感じで破水なのか分からなかったので朝の診察時間まで待って病院に行ってみてもらったら破水で速入院でした。「夜中でも電話して下さい」って言われました。
    もし気になるようでしたら電話で聞いてみてもいいかもです。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えてはじめてのママリさんの返信にコメントしてしまいました😓

    • 2月19日
な

高位破水からの出産でした!尿漏れかな?くらいの水っぽい感じのが寝返りする度に出て、その後歩く度にじょろって出てきたので気づきました。
なんか生理中の経血が立ち上がったときとかに出る感覚に近かったです。