※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が4月生まれで保育園が心配。同じ年齢の子供が発達早く、不安が募る。

早生まれ、4月から保育園心配です。。
今月2歳になり4月から保育園です。
息子と同じ歳の4月生まれの子はもうすぐ3歳なので息子より出来ること多いし発達も早いとおもいます。1歳から保育園通ってる持ち上がりの子供も保育園でたくさん学んで成長しているだろうし、そんな子供達の中で息子はちゃんとやっていけるのかとても不安でたまりません😭

コメント

大丈夫ですよ!
うちも1歳児で入園しましたがちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいる感じで刺激を受けて遊んでます!
子供は子供で慣れますから大丈夫ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性なので不安で😢
    きっと慣れますよね😌

• 2月19日
いかちゃん

元保育士ですが複数の先生で見るので目は行き届くと思いますし 月齢の違いはあっても先生達が気にかけてくださると思います
子供は周りを見て覚えるのも早いので頼もしくなりますよ!
気になることや子供さんが苦手なことがあれば先生と連絡を取ると子供もスムーズに生活出来て、ママも安心できるのではないかなと思います
集団になると時間が決まっていて これしましょうと1日が流れていくのできっと疲れて帰ってくるので家でゆっくり休ませてあげるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さんのコメント心強いです!!
    そうなんですね!安心しました😌
    家ではゆっくり休ませてあげたいとおもいます☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
私は逆に早生まれいいなーと思います。早生まれだから、で許されることが多いからです!もちろん何でもゆっくりにもなるし、保育の内容に関しては難しいこともあるかもしれませんが、うちの息子は4月生まれで。逆に何でも出来て当たり前、むしろ何でこれが出来ないの?というようになります。
それに、生活面でも月齢が上の子たちと同じことをする方が絶対成長にはいいですよ!伸びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのコメント有難いです!
    4月生まれはそういうことがあるのですね😣
    確かに月齢の上の子たちを見てるので成長には良さそうですね😳
    心配していましたが少し安心しました☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも早生まれで心配しましたけど、先生はちゃんと気にかけて見てくれるし、娘も周りの子に刺激されてぐんぐん成長していきましたよ☺️

むしろ1番ちびちゃんで、みんなに可愛がってもらってました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    みなさんのコメントをみて少し安心できました😢
    可愛がってもらえるのいいですね☺️

• 2月19日

同じ月齢ですね❣️その子その子に合わせて下さるので大丈夫ですよ☺️
甘やかされてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんに任せようとおもいます😌
    甘やかされるのですね😂

• 2月19日