※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独で悩んでいます。子どもに対する感情もつらいです。どうしたらいいでしょうか?

辛くて泣けてきます。
誰かとお話ししたい。
でも周りに頼れる人も知り合いも居ません
そんな時どうしますか?

子どもも宇宙人。発達ものんびり。
「なんでこんなに理解が遅いんだろう。
この子じゃなかったら、こんな悩まなかったのに
なんでこんな事も出来ないんだろう」
口には出さないけど
子どもに対する心の感情がひどいです

どうしたらいいんでしょう
明日は土曜日
役所もどこも休み

コメント

ママリ

支援センターとかやってないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    土日はお休みで…
    支援センター行っても、周りとうまく話せず、子どももウロチョロしてなんだか疲れてしまいます

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    土日休みなんですね😳
    うちの子も成長ゆっくりですけど、、、お子さんにとってはいい気分転換になると思います!
    他の子をみてできることも増えると思いますよ🥺

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい刺激となればいいですが、、他児の髪引っ張ってしまうところも多くて結構気を使ってしまって。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    それくらいのお子さんはそうだと思います🥺
    私の姪っ子も髪の毛引っ張ったり、突き飛ばしたり叩いたりしてます!
    息子がよくやられてます💦

    身内にやるのは謝れば済みますが、他人の子だとやっぱり嫌ですよね💦見ててもやっちゃうときもありますし…

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお話を聞くと少しホッとします
    周りにそのような子が居なかったので不安になってたので、、土日の過ごし方本当悩みます

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    年上の子と遊んでもだめですかね??
    姪っ子の話になりますが、1歳9ヶ月で同じくらいの年の子は叩いたりしますが、ちょっと年の離れてる子(3〜5歳)は上手に遊べてたみたいです!

    • 2月19日
とし

私は毎日、毎日、お散歩&3つの公園のどれかに行きます。
平日は園庭のない保育園の園児が占領してるときもあり、保育士さんと話したり、コロナが気になってからは、混む時間を避けていくと、疾患を持ったお子さんが同じように混雑を避けて来ていてお母さんと仲良くなったり。
犬の散歩してる人とも何度も会ううちに世間話するようになりました。
外に出ると気分転換になりますよ。家で2人っきりだと閉鎖的な感じになるので。
土日は小学生で混むエリアもありますが、砂場なんかがあるとこなら大丈夫かも知れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    公園探してみます
    息子に合う公園があればいいのですか。
    慣れてないとこだとなかなか子供が外だと歩いてくれなくて、、ちょっと疲れてしまって。。

    • 2月19日
ちたひょん

どうしました?大丈夫ですか?
こういった場で吐き出すのも手ですよ。
意外と知らない、市の子育て相談なんかもありますよね(*^^*)
子供の発達は千差万別と分かってはいても、比べてしまったりする気持ち、わかります。いつから、どんな時にそういった気持ちになるのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうですね、転勤で新しい土地に来てからですね…
    特に心開いて話せる方が近くにいない孤独さに最近負けてしまいます
    また、息子と過ごす日々で息子の悪いところばかり目に入ってしまいます

    • 2月19日
ju

1歳半、どんなところが発達がのんびりだなーって感じますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうですね、意味のある言葉が出てなかったり、指差しが出てないところですかね。
    理解力は少し伸びてる気がしますが、平均的なできる部分よりは出来ません、
    そして、出来ないところばかり目に入ってこちらもしんどいです

    • 2月19日
  • ju

    ju

    うちの子も1歳半検診のとき、何も喋れないし、指差しのときも寝ていたし(笑)なーんもでしたよ!2歳半から急に喋るようになりました!
    逆にできるところは何かありますか?😊
    あれもできない、これもできない、と親としては不安になると思いますが、絶対いつかできます。その子のペースがあります✨一度吹っ切れると楽になると思います😌
    いいところ沢山褒めて、一緒になって遊んで(できれば同い年くらいな感覚で)、今しかない時間を楽しんでください☺️一生に一度しかない、大切な時間です😌😌

    • 2月20日
忍

ここで呟きたりしてます。
うちの子も言葉が遅くて定期検診で様子見でした。
ママ友もいませんし友達もまだ独身だしで1人ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここでつぶやくと少し気持ちは紛れますか??

    • 2月19日
  • 忍

    紛れます!全然違います😑
    後はチャットアプリ入れて雑談も紛れます。

    • 2月19日
jam

同じく1歳5ヶ月です^ ^
子ども自分の意思も出てきて大変な時期ですよね。。

胎内記憶ってご存知ですか?
子どもがママを選んできてくれたって話です🥺
本当かどうかは分かりませんが、私は辛いときに思い出します^ ^

子どもにあまり期待せず、お互い今を大切に過ごせますように。

りんりん

まだ1歳5ケ月!出来ない事が沢山あって当たり前ですよ😊

そんなに焦らなくて大丈夫だと思います。

他の子と比べる事に、何の意味もありません。

と言う私も、今まで沢山、他の子と娘を比べていました💧