※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが「でた!」と言って力んでいるので、トイトレを始めるタイミングか悩んでいます。準備を始めても良いでしょうか?

トイトレについてです。
月齢、年齢ではなく
お子さんがどのような状態になったのをみて始めましたか?

うちの子昨日1歳3ヶ月になったのですが
ここ1週間くらい「でた!」って言ってから力んでいます。
最初は出してから「でた!」って言ってたんですけど
どうやら今は出る直前に教えてくれてるようです。

これから暖かくなってくるので
少しずつ準備していってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

素晴らしいですね!
出る直前に言ってくれるなんて!!

先輩ママが言ってたのが

言ってくれた時に、
トイレに行ってみて座らせてみて、を、繰り返す感じでいいと思います。
それで、出なくても、褒めてください!

それで、言わなくなったり、
嫌がったりすれば、
一旦トイトレ中止でいいと思います。

また言い始めたり、時期を見て再開する感じです。

うちの子もそれぐらいの時期に言ってくれてたのですが、
嫌がって、中止してて、
未だ言ってくれません😂

でも、気長に待ちます😂

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    まずはトイレになれてもらうところからですね(><)
    そのうちできるようになると思いますし
    ゆるーく準備してゆるーく取り掛かってみたいと思います!

    • 2月20日