※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

保育園の避難靴について、どんな靴を用意しましたか?上履きみたいな感じでしょうか?

保育園の避難靴について教えてください😓

普段外遊びで履いている物とは別に用意しておくようなのですが、皆さんはどんな靴を用意しましたか?

上履きみたいな感じでしょうか?

コメント

いち

履きやすくて慣れてて 
サイズアウトしなさそうなもの、と考えて 
今まで外履きで使ってた物の少し大きなサイズを買っておいてます💡

• エルモ

エルモ

今まで履いた靴の大きめを買っておこうと思います。
    現在サイズより1cm大きめで十分でしょうか?

• 2月19日
  • いち

いち

大丈夫だと思います✨ 
    うちの保育所は大型連休前とかになると 
    一度持ち帰ってサイズ確認してください、というシステムになってます😊 
    季節の変わり目あたりにチェックさせて貰えば大丈夫だと思います🙆‍♂️

• 2月19日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます!

• 2月19日
ひかり

サイズアウトはしてない今まで履いてた靴を避難靴としています!

うちの子が行ってる保育園は、公園とかは登園で履いてる靴を履いていて、園庭まではないですが、テラス?や敷地内の屋外にある芝生のところで遊ぶ時はその避難靴を履いて遊んでるようです☺️

• エルモ

エルモ

履き慣れているのがポイントですね。ありがとうございます。

• 2月19日
ぶたッ子

うちの園は、避難の時しか履かないのもあり、上履きの子もいれば、ワンサイズ大きい靴の子もいました。
園に置きっぱの外遊び用の靴が小さくなると、避難靴を外用にして、また新しく大きめの靴を避難靴として用意している子もいました☺️

ママ

今履いているスニーカーと同じ靴でワンサイズ大きいものに中敷を入れています😊
サイズアウトしたら避難靴を普段履きにきて、新しい靴を避難靴にしています。
上履きのような安い靴を避難靴にしている家庭もあります!

• エルモ

エルモ

その方法なら無駄がなくていいですね!中敷きも検討します。

• 2月19日