※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
お金・保険

エポスカードの続けるか解約するか悩んでいます。年会費はかからず、使い道も限られています。使い方のおすすめやメリットがあれば教えてください。

エポスカード、続けようか解約しようか悩んでいます🤔

独身時代はメインカードでしたが現在はあまり使うこともなく、多くて一万円いく月があるかどうかです。マルイへ行くことも無いです。

年会費もかからないですし辞めるメリットは特に無いのですが、何枚もクレジットカードを持っていることが嫌なので必要ないなら辞めようと思っています。

ですが、「こうやって使うとお得・便利」という使い方が何かありますか?エポスカードのおすすめの使い方等ありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

優龍

私はメインカードが、
エポスカードで
つみたてNISAしています。
ポイントも投資出来ています。

楽天でされている人が圧倒的に多い中
私はエポスカードでやってます。
今のところ、
分からないこともなく、
楽天よりはカスタマーセンターなどが繋がりやすいし、
近くに、マルイもありますので、活用出来てますね。

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます!
    ポイント投資、気になっていました🤔ただ投資自体への理解が十分で無いため踏み切れず…というところです😵
    近くにマルイがあると活用出来ますよね!私は引越して近くになくなってしまったので残念です😂
    もう少し悩もうと思います!ありがとうございました😊

• 2月19日
さとぽよ。

わたしは、メインでエポスカードゴールドを使っています😊
普通のエポスカードならあまり魅力的ではないですがゴールドなら魅力的です✨

• アスパラ

アスパラ

私もゴールドなのです!どのような点で魅力的か、出来たら教えていただいて良いでしょうか?私は十分に活用出来てないと思うので勉強させてください✨

• 2月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ゴールドなんですね🎵
    そしたら、結構ポイント貯まりますよね✨
    年間100万以上だと10000ポイントはもらえますし✨
    選べるポイントアップ店舗に3店舗選択すると普通に貯まりますし、ネットショッピングもするなら、たまるマーケットから楽天などのショッピングをするとポイント貯まるので、すぐ貯まりますね🎵
    また、マルイネットで子供服なども買い物するので貯まります😌

• 2月19日
  • アスパラ

アスパラ

早速ありがとうございます🥺
    年間100万には全然及ばないのですが、今の生活の中で上手くカスタマイズ出来そうだったら活躍してくれそうですね✨
    もう少し調べて、考えてみます!勉強させていただいてありがとうございました😭✨

• 2月19日
ままり

マルイは今は近くにないですが、エポスのゴールドカードメインで使ってます。

年間100万使用で1万ポイントつくので、実質1.5%くらいの還元率ですしポイントの有効期限もないので割と優秀だと思ってます😊
ポイントアップ店舗も3つ登録できるので、水道料金や保険料など固定費に3倍ポイントになるのも良いなと思ってます🌟

• アスパラ

アスパラ

ポイントの有効期限が無いってすごいですよね🥺✨
    ポイントアップ店舗は固定費にも使えるのですね!!知りませんでした😳!それも踏まえてもう少しよく考えたいと思います🤔ありがとうございました😭✨

• 2月19日
🐰

私はメインが楽天ですが、エポスゴールドも持ってます☺️
同じく今はマルイで買い物もしないのですが、空港でラウンジ使えたり海外旅行の時の保険もあるのでそのまま持ってます!
あと私の場合は楽天がJCBでエポスがVISAなのですが、たまにどちらか片方しか使えないお店もあったりするので💦

• アスパラ

アスパラ

すぐにお礼ができず申し訳ありません😣コメントありがとうございます!海外旅行の時の保険と、JCBとVISAの違いをすっかり忘れていました😳だから今でもたまーにエポスを使ってるのでした🤔
    大事なことを思い出させてくださりありがとうございました😭✨

• 2月20日
みーみ

私はメインはdカード(楽天カードがサブ)ですが、エポスゴールド特典の選べるポイントアップ店舗(3店舗)でポイントをお得に稼いでます😊
私の場合は①JCOM(ネット、電気、ガスまとめてます)②水道③西松屋にしてます!
他にも、たまるマーケット経由でネットショッピングするとお得だったりしますし🤗

コツコツと知らぬ間に増えたエポスポイントをdカード(dポイント)に変えて、普段のお買い物をd払いにしてポイント消費してます😁

• アスパラ

アスパラ

すぐにお礼が出来ず申し訳ありません😣コメントありがとうございます!
    ポイントアップ店舗の登録は良さそうですよね✨ポイントの有効期限も無いから知らぬ間に結構増えていそうですね😊ありがとうございました!✨

• 2月20日

私もゴールドメインに使ってます!色んなところで割引受けられるので手放せないです😚

• アスパラ

アスパラ

すぐにお礼が出来ず申し訳ありません😣コメントありがとうございます!
    エポスゴールド、確かに色んなところで提示するとちょっと割引やってますよね😳辞めてしまうのは勿体ないですね😊ありがとうございました!✨

• 2月20日