※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラさん27
子育て・グッズ

2歳の娘がRS後に食欲不振。熱が下がっても食事をほとんど摂らず、吐き戻しも。機嫌はいいが急に悪くなる。小児科では特に異常なし。様子を見るべきか、受診の目安は?

RS発症後から食事を全く食べません。
2歳の娘。1週間前にRSにかかり5日間熱が下がらず
その後解熱しましたが熱出してから下がってもご飯をほとんど食べません。水分やフルーツ、ゼリー、おやつ、甘いものは食べます。食事は見るといらない、と言われ
なんとかヨイショして一口食べると吐き出す。
今日の夜に至っては少し食べたかなーと思ったら吐き戻しました。
熱でずっと一緒にいたせいか常にママっ子。
機嫌もそこねるとみんなにあたりちらして
ママー!と泣いてます。
機嫌はいいですがすぐに悪くなるような
うき沈み激しいです。
解熱後に小児科に行きましたが
特に何もないと。熱下がったばかりだから
食べれる好きなものを食べさせてと言われました。
上の子の時は熱が下がると少しずつ食べれたのですが…
このまま様子を見るべきか
受診するなら何を目安にすればいいのか。
教えてください!

コメント

ママリ

まだ本調子ではなさそうなので無理に食べさせなくて良いと思います。 水分は取れてますか? 取れてなかったら受診します。あとはぐったりしてたり。
土日様子見てまだ食べれてなかったら月曜に受診します!

  • カピバラさん27

    カピバラさん27

    回答ありがとうございます!
    水分、ゼリーを主に食べておやつの時間のおやつも食べます!
    それ以外が全くですね!
    何も口にしていないわけではないので
    このまま体重に影響するなら受診しようかなとか思ってたんです!
    土日も無理せずにやってみます!

    • 2月19日