※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の保育園入園に向けて服装について悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします!

【札幌 4月 保育園 服装について】4月の1歳児クラス入園に向けて必要なもの準備中です!服の準備で悩んでいます😢札幌市の先輩ママさん教えてください!

・上の服はどんなものを何枚用意しましたか?
・4月はどんな服装でしたか?(トレーナー?カットソー?4月といえど寒いですよね💦でも園内は暖かいのかなと考えたりでわからなくなりました…😭)

よろしくお願いします😊

コメント

♡

札幌です!
園によって違うと思いますが息子の園は着替えで置いておくのが上下肌着全て3枚ずつになっているので新しく保育園用で揃えるなら7.8着有ればいいかなと思います!
これはどこも一緒かと思いますがトレーナーや裏起毛は暑いので冬場でもNGです😊
カットソーに上着で調節するような感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!トレーナー多めに用意する所でした😂笑

• 2月19日
ぴぴぴ

札幌です🤗
息子のとこも上の方と同じく裏起毛のない動きやすい薄手の上下3枚、股下にボタンのないシャツタイプの肌着各3枚ずつ位、靴下も2枚くらい置いてます!
園内暖かいし、よく動くのでなんでも薄手の物です🤗
あとはフードがあると危ないのでフードなし、そのうち自分ではいたり脱いだりの練習もするので着脱しやすいものとなってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    薄手のものでいいんですね!助かりました😆

• 2月19日
ママリ

うちの娘が通っている保育園の0〜1歳児クラスは歩ける様になった頃からは上下分かれた通年半袖〜タンクトップシャツ2、上2下2靴下を置いておいています。ユニクロやら好きなお洋服屋さんやら色々ですが、ボタンとフード付きの服はNG、保育園内は素足なのでタイツもアウト、着替えづらいのでスパッツもアウトです。なのでズボンは基本ユニクロです笑
脱ぎ着しやすいものと言われています。
園内は空調がしっかりしていて冬でもあったかいですが、裏起毛ダメとかは言われませんが、基本薄着でと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!薄着が基本なんですね✨ユニクロも見てみようと思います😊

• 2月19日