※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
家族・旦那

今日は赤ちゃんが1日泣いてたんだよと旦那に一言言ったら子供1人を育て…

今日は赤ちゃんが1日泣いてたんだよ
と旦那に一言言ったら
子供1人を育てるくらいでグズグズ言ってんじゃねえ、お前は母親失格だ。と言われました。
赤ちゃんはまだ1カ月たってないですが、里帰りはしていません
旦那は夜勤が多いので朝帰ってきたら夜まで寝ているので昼間は赤ちゃんをなるべく泣かさないように気を使って過ごしています
なのに、ただ一言、赤ちゃんが1日泣いてたんだよ。と言っただけでそこまで言われて辛くなりました(u_u)
悲しいひどい

コメント

こん

そんなこと言われたなら
こっちも言い返さなきゃダメですよ(´▽`)

★☆

初めての子育てで赤ちゃんか1日泣いてたらどんだけ大変な事か。
ましてや、それが何日か続いたら本気でノイローゼなりそうになるのに。
旦那さんはまだわかってないですね😭ですが、男ってそんなもんです。自分の方が大変くらいに思ってます。
気長にパパになるのを待ってパパに育てるしかないのでお互い頑張りましょう💪🏼💓
そして、毎日お疲れ様です💓 大変なのとってもわかります!!!

deleted user

おまえは旦那失格だ。って言い返します。わたしなら(笑)
赤ちゃんは泣いて当たり前ですし、母親は慣れない育児でグズグズ言って当たり前です!(笑)
出産して、家事に育児に旦那さんのお世話お疲れ様です☺️

きゅー(^_^)

読んでてイラっとしました。
産後で身体もつらいのに
たいへんですよね😭
私なら
だったら一日中おまえひとりで
みてみろよ。
って言っちゃいます。
それで弱音を吐いたら
お前は父親失格だね。って
言っちゃいますね。
旦那さんと赤ちゃんのふれあう時間ってありますか?
うちも旦那はいつも夜勤みたいなもんです。
それでもなるべく早く起きて 
子供との時間を大切にしてくれてます。
旦那さんはまだ父親になりきれてないのかな💦

☆♡

え、そんな事言われたら私ならブチ切れます。
育児舐めすぎ、です(´・ω・`;)

育児に家事に本当大変ですよね…
お疲れさまです(´>ω<`)

トトロ★ママ

お前?!お前って何様?!
めーちゃ腹立ちますね!!!
慣れない子育てで大変な中、旦那さんにも気を使ってて凄い!!(>_<)
大丈夫ですか??無理してないですか??

モンチッチ

そんな事を平気で言うあなたの方が、父親失格だよ
と言いたいです。
どんだけ赤ちゃんもママもエネルギーを消費するのか教えてやりたいです💢
感情的な発言ですみません。

はちみつ

なんでいきなり怒ってるんでしょうか。
変な旦那さんですね。

ひろぽん

子供1人育てるくらいで❔❔❔
何て言い草ですか!
どんなに大変な事か…10ヵ月お腹に入れて、頑張って産んで毎日一緒に居る母の大変さが分かるのか( ̄□ ̄;)!!

1日泣いてたんだよ~て一言旦那さんに話して『そうなんだ~大変だったね、疲れたろ?』て言葉だけで嬉しいのに…

悲しいですね… 
私だけの子供?あんたも父親だろ? 

こあら

えーむかつくー!
赤ちゃんは泣くことで色々訴えて表現してるから仕方ないことです。でも1日中泣かれたらママも疲れますよね!言葉も通じないし…。

母親失格ってなにを根拠に言ってるんですかね?(笑)
母親の気持ち分かるのかな?自分は毎日子育てできんのかな?って思いますね!

deleted user

そんな事、言われたら
お前が面倒見てみろよ( *`ω´)って
怒っちゃいます

  • pon.co

    pon.co


    横からすみません💦
    わたしも同じこと思っちゃいました😅

    そんなこと言うなら一度まる1日子供と二人きりで過ごしでみろよ!٩(๑`ȏ´๑)۶
    って思いますね👍💨

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ^ - ^
    うちは母乳なんで、ぜーったいに無理なんで、強気に出ますよψ(`∇´)ψ
    オムツも替えた事ないから、言えないんですよ〜、自称イクメンなんですけどね(笑)

    • 8月17日
  • あん

    あん

    私も同じ事思いましたー!!!
    質問者様はとっても優しい方なんですね(´・ω・`)
    「育てる『くらい』?!へー!じゃあ1日泣いてる子どもと丸一日過ごしてみてよ。それから言ってくれる?」絶対言い返すな私なら(^_^;)
    と思いました~。
    ママは毎日24時間頑張ってますよね~(+_+)

    • 8月18日
うにょ

「母親失格」と安易に言う人ほど、何が「母親合格・母親失格」かを理解していません。(説明を求めても答えに詰まるでしょう)
思い付きで発言してる人はほっときましょう😒

が、せっかくですからここは御主人の発言を逆手に取りましょう😏
たった1人子供育てるのが御主人にとっては容易なことのようなので、今度御主人に預けて外出させてもらうことを申し出ましょう😝
それで大変さが伝わるでしょう😁(実際には子供残して出掛けたりしませんが😊)