※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めて1ヶ月で生理が来てショック。タイミング法で受診するか、3ヶ月試してから病院へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今月から妊活を始めて生理が来てリセット
妊活して1ヶ月でできるはずないと思い込ませていましたが生理が来るとショック…
今月からタイミング法で受診しようか、、3ヶ月くらい試してから病院行こうか皆さんならどうしますか??

コメント

mico

私は病院できちんと排卵してるか等、基本的な検査して問題なかったので、排卵検査薬使って自己流でタイミング取りました✨

病院通うのもまぁまぁ大変ですしストレスになるので、とりあえず数ヶ月から半年ぐらいはご自身でタイミング法試されてもいいかと☺️

• ママリ

ママリ

基本的な検査って何検査でしょうか??
    基礎体温測ってて高温期が9日しか続かなかったのでもしかしたら黄体機能不全なのかなあって思ってて…

• 2月19日
  • mico

mico

血液検査や内診で卵胞診たり、ブライダルチェックみたいな検査です💡

それなら黄体ホルモンなど診てもらった方がいいかもですね💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ブライダルチェックは高いですか??

• 2月19日
  • mico

mico

ブライダルチェックとして受けたことがないので、高いかどうかは分かりませんが💦
    クリニックによっても検査内容多少異なりますし、それによって料金も変わるのでお問い合わせください🙇‍♀️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます|ω`)

• 2月19日