※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温を3ヶ月記録してからタイミング法を受診する方が良いでしょうか?

タイミング法を受診するには基礎体温3ヶ月記入してないとダメですかね?今月から妊活してまだ1ヶ月未満の基礎体温しかないんですよね。。
3ヶ月つけてみてから受診した方がいいですか??

コメント

やんまる

私は記録用として付けてましたが、いい結果が出ず病院に行きました。
が、そこは全く基礎体温見ないとこでした(;д;)
なので、特になくてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます|ω・`)🧡

• 2月19日
ママリ

早く妊娠したくて妊活を始めてすぐにタイミング法をしました!

朝方にトイレで起きてしまうのが週間だったのとめんどくさいのとで、1回も基礎体温をつけたことはありません😂が、病院では何も言われませんでした!

基礎体温をつけていた方が分かることも多いとは思いますが、私のように何も言われない場合もあると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

私も早く妊娠したくて受診しようか迷ってます!受診してどのくらいで授かりましたか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

自分で2回頑張ったあとタイミング法をして1回で授かりました!

春夏生まれが良くて迷わず病院に行きました!😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

タイミング法はどんなことやりましたか?お金高かったですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

生理5日目から朝食後にクロミッドを服用、そのまた何日か後にhcg注射を打ってもらってその日と次の日にタイミングを取りました!(タイミング法の域を越えてますかね?)

クロミッドと注射と診察料だけだったので5千円前後だった気がします☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

その病院は分娩する病院でしょうか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

はい!分娩予約も済ませました😊

タイミング法をしたいと自分から電話をしたのですが、その時に分娩するかどうかは聞かれませんでしたよ!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

タイミング法受診する時って普通に生理前生理後関係なく予約しちゃっていいんですかね??

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

検索魔だったのでタイミング法という名前だけ知っていて聞ける場所がなかったので、妊活を始めて2回目の生理が来た日にショックすぎて泣きながら電話をしました😅笑

そしたら生理5日目から飲むものがあるからそれまでに来てねと言われて行って教えてもらうがままに進んでいって、すぐに授かることが出来ました😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

めっちゃいい病院ですね🧡
    泣きながら電話する気持ちも分かります🥲🥲🥲🧡🧡

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

こっちははじめてでも、向こうは慣れてるんだと思います😂
    とりあえず聞いてみるのもいいかもしれません☺️

• 2月19日
Luna

つけているならそのまま継続してつけていって同時進行で受診されても大丈夫だと思いますよ!
生理が来ても排卵してない人もいるので、大体1ヶ月くらいあれば何となくわかるのではないのかな?と思います!
私はつけずに受診しました!
受診した際に聞かれたら、最近つけるようにしててとか言って見せたりしたらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そーなんですね🥲🧡
    ありがとうございます!!
    とりあえず付けながらでいきます!!

• 2月19日