※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

茨城県の根本産婦人科で出産された方、出産費用いくらでしたか?ちなみに4人部屋予定の今8ヶ月妊婦です。

茨城県の根本産婦人科で出産された方、出産費用いくらでしたか?
ちなみに4人部屋予定の今8ヶ月妊婦です。

コメント

deleted user

私は今年3月に根本産婦人科で出産しました!
普通分娩で祝日出産で、個室希望だったんですが空いていず2日間4人部屋残り個室という感じでした。
それで出産手当金に9万円ほど足した感じでしたよ(^^)

これから出産楽しみですね♪
暑いので体に気を付けて下さい(*^^*)

まりにゃん

うちも上の子二人根本産婦人科で出産しました~
夜間、祝日で個室だったので42万円にプラス7~10万くらい足しました(^.^)

3人目も12月に根本さんで出産予定です!
楽しみですね(*^O^*)

れい

答えていただきありがとうございます!
もっとかかるのかと思ってたので安心しましたw
まりにゃんさんももう少しですね!
不安もありますが楽しみです!
病院いったら体重ふえちゃってて注意されたので、体重管理頑張ります!(o_o)w

まりにゃん

楽しみだけど、やっぱり不安もありますよねぇ_(..)_
お互い頑張りましょう!

私も健診が4週間空くので体重が恐ろしいです(笑)

Chi*

まだ出産してないので分かりませんが
あたしも根本で出産予定です!

4人部屋にしましたが個室にしとけば
良かったなぁと後悔中ですが( ;´꒳`;)

  • れい

    れい

    私もそれちょっと思いましたw

    • 8月20日
れい

セレモニードレスって必要ですか?(OvO)

まりにゃん

うちはドレスっぽいやつではなくて、、少しレースが付いてる簡単な洋服を着せましたよ~!
時期が暑かったので、看護師さんも肌着くらいでいいよ~なんて言ってました♪
次は12月なのでしっかり肌着を着せて、お下がりでレースのお洋服になりそうです…。

れい

いろいろと相談に答えていただきありがとうございます!
保険証申請中だったのですが、夫の会社に扶養申請して3週間後に書類が足りないと言われ、今、私が退職した会社に退職証明書を申請してます。
根本産婦人科は出産一時金直接支払い制度でできるからと安心してたのですが、
いつまでに保険証あればいいんですかね?汗
皆さんは妊娠何週の時に申請の用紙渡されましたか??
わかれば教えてください(o_o)