※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日で首がまだ座ってないのは遅いですか💦?成長ゆっくりめと思って見守っててもいいんでしょうか?

生後100日で首がまだ座ってないのは遅いですか💦?

成長ゆっくりめと思って見守っててもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全然問題ないです!
ゆっくりめでもなく普通だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました🥺
    ありがとうございます😊

• 2月19日
初めてのママリ🔰

うちは頭が大きいからか5ヶ月でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もエコーの時から頭大きいねって言われてました!気長に待ちます🥺
    ありがとうございます😊

• 2月19日
🍀

全然遅く無いと思いますよ☺️
5ヶ月ぐらいでも座らなかったらゆっくりめかな?とは思いますが3.4ヶ月で座ってくると思います!稀に2ヶ月ですわるこもいるみたいですが、娘も息子も3ヶ月ですわりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子見ようと思います✨

• 2月19日
ままり

3ヶ月の後半(あと数日で4ヶ月)の頃に市の保健師さんとお話する機会があり、首のすわり具合みてもらいましたが「うーん、あとちょっとかな(まだすわってない)」と言われました☺️
その保健師さんは「3ヶ月ですわる子より4ヶ月検診で小児科医から『すわってるね』とお墨付きもらえる子の方がが多いから、焦らなくていいよ」と言ってましたよ☺️
うつぶせで首が上がるから、とか、仰向けで腕を引っ張ったら頭付いてくるから、とか自己判断せずに、検診でお墨付きもらえるのを待つ方がいい、とも言われました☺️
特に腕を引っ張っるやり方は脱臼のリスクありますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊勝手に焦ってました!両腕引っ張るのは怖くて出来ないです😭うつ伏せは2ヶ月の頃の方が上がってて、最近はやる気なく重力に負けてます…😂気長に見守ります!

• 2月19日