※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に会うとすぐに息子を散歩に連れて行ってしまいます。お昼寝の時間…

義母に会うとすぐに息子を散歩に連れて行ってしまいます。
お昼寝の時間など関係なしに数十分間〜1時間平気で消えます。

私としてはすごく不安です😭
理由としては、
携帯見なくて連絡つかない
65歳と高齢
2つのことを同時にできない(おそらくアスペルガーです)
優先順位がおかしい(子供が通るからと平気で車を待たせたりする)
他のことに意識向いた瞬間子供が見えなくなる(もし電話出たとしてもその間息子に気が回らなくなります)

旦那は自分が育ったから大丈夫でしょって感じで
散歩やめてとは言ってくれません。
(お菓子あげたりとかは全部味方で阻止してくれます)

私も実母と妹には散歩連れて行ってもらったりするので
義母だけNGっていうのもおかしな話ですよね🥲

どなたか共感してほしいです😭😭😭

コメント

mamaruba

私は実母や自分の姉妹には
預けますが義家族には
一切預けた事はありません。
贔屓だとかそういった事は
全く思いません。
理由は
⭐︎信頼できるか
⭐︎自分が安心して預けれるか
この2択です。
この2択が揃わないので
義家族には一切預けませんし
散歩も行かせません
必ず私も同行します。

はじめてのママリ🔰

わたしの義母も同じ感じです
関係崩したくないので我慢してます。
いつもは昼寝1時間の14時には起こすんですが、
義母宅言ったら平気で
夕方寝かして3.4時間は寝かします。
お陰でその日寝るのはいつも深夜です。

はじめてのママリ🔰

同行したらよくないですか??😯