※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌ちゃんママ
子育て・グッズ

2歳9か月の娘が反抗期のようで、大声で叫んだり物を投げたりします。将来が心配です。皆様の経験を聞きたいです。

今2歳9か月になる娘がいるんですけど反抗期なのかいきなり大声でさけんだり注意すると余計に大声で叫んだり物をなげたりします!

ちょっとこの先が心配なのですが皆様の話が聞いてみたいです!

コメント

ちっち

うちも最近そんな感じです(^_^;)
今までは気を反らしたりして何とかなってたんですけど、自分の意思がはっきりしてきて、もうごまかしが効きません!笑

うちは叫びはしないですが、無表情で持ってるものを投げ捨てます。笑
それとか、ママお外に行きなさい、ママ好きくない、ママうるさいとか言われます。
正直イラッとしますが、まぁ語彙が少ないからしょうがないってことで、いやだって言うんだよ、あれがしたいって言うんだよ、と、望ましい言い方を教えるようにしています(>_<)
早く反抗期終わって欲しいですね〜〜!

ゆー

自我が出てきたのでしょうね(>_<)
うちも我が強く小さい頃は大変でしたがわけなし時期も終わって今では本当に優しいお兄ちゃんです(^^)
反抗されるとイライラしちゃうと思いますが本当にダメなこと危険なこと意外は広い心で受け止めてあげてください。小さいうちにたっぷり甘えさせてあげてくださいね♡