※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

教えて下さい!旦那にイラつく私は、心が狭いですか?4月から仕事復帰し…

教えて下さい!!
旦那にイラつく私は、心が狭いですか?

4月から仕事復帰します。

旦那は遠距離通勤で、朝5:30に家を出て、帰宅は19:00過ぎです。
私は、復帰と同時に異動するため、配属先はまだ分かりません。

旦那は通勤に片道2時間半かかるので、かなり大変で疲れると思います。ですから、平日の家事や育児は、ほぼ私一人でやってきました。しかし、帰宅後の旦那は、

・ 帰宅と同時に、すぐに酒を飲む。
・ テレビを見ながら、スマホで漫画を読んだり、ゲームをしたりしながら、一時間半位かけて夕食を食べる。
・ 酔っぱらって、何もしないで自室へ行く。
・ 自室で、漫画を読んだり、ゲームをしたりしているうちに、寝てしまう。

毎晩、旦那はこんな感じの生活をしています。旦那が自分のことをやっている間、私は育児や家事をずっとしているので、本当にイライラします。旦那に文句を言うと、要望を聞いて遠距離通勤しているのに、何でも要求に応えられないと怒り出して、数日間ふてくされます。
休日は、頼めば動きますが、何も言わないとずっと寝るか、漫画を読むか、オンラインゲームをするかで、やっぱりマイペースです。

仕事復帰すれば、帰宅後に持ち帰りの仕事もあります。こんな旦那なら、単身赴任の方がいいと思ってしまうのですが、皆さんならどのように感じますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます。
単身赴任が可能なら、してもらったほうが気持ちが楽ですよね。食事の支度や洗濯物も減りますし。
わたしは期待するのをやめて、最低限、ゴミを捨てることと洗濯物をカゴに入れること以外のことを要求するのはやめました。
こんなこともできない男と結婚してしまった自分が悪いと諦めています😅

• もも

もも

私もなぜこんな男と結婚したのか、自分が情けなくなります。

期待しないようにしているんですが、旦那がいると、仕事が増えるので、煩わしくてたまらないんですよね。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、めっちゃわかります!
    そのくせ、ちょっと泣いてる子どもを抱っこして泣き止ませたくらいで育児してる感出してくるのムカつきます...
    それも気が向いたときだけで、基本泣いてても放置のくせに。
    ママリのみなさん、良い男と結婚した人多いんだなーって思いながらみてます😂

• 2月19日
  • もも

もも

うちの旦那もそうです!!
    大したことをやったわけではないのに、育児や家事を頼むと、すごく偉そうな態度を取るので、本当にムカつきます。
    いつか旦那に復讐してやる!!って思ってます(笑)

• 2月19日