※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

離乳食後期、固形の食べ物は食べるが汁物に苦戦中。どう練習すればいい?水分は哺乳瓶かストローマグのみ。

離乳食後期になりました。
離乳食本見ながら作ってて、ペーストやドロドロ、柔らかい固形のものはパクパク食べてくれるのですが、汁物(完全な液体)に苦戦中です。。
スプーンだとパクっとしようとした瞬間に口からこぼれ出てたりスプーン自体にあまり量が乗らないから時間がものすごくかかります💦
お椀を口に含ませると歯で噛んで遊んでる?のかカチカチ音させてこれまた口の横から溢れてきます。。
どうやって練習させたらいいでしょうか?
今は水分は哺乳瓶かストローマグでしか飲めません。。

コメント

ママリ

うちの子はスープ系はコップ飲み出来る様になるまで飲めませんでした🤔
なのでスープ系は無しorぐ沢山スープにして、残ったスープはご飯にかけてました😂

• せぇたん

せぇたん

私も同じようにご飯にかけてしのいでます😂コップ飲みの練習してどのくらいで飲めるようになりましたか??遊んでしまっていまいち進みみせん😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私は爽健美茶の小さいペットボトルで飲ませました!
    飲み口が透明なので飲めてるか見えるし、飲み口もコップより小さいので飲みやすかったみたいです💡
    それから2週間くらいでコップ飲みマスターしました✨

• 2月22日
  • せぇたん

せぇたん

なるほど!確かにいつも飲めてるか見えなくてストレスでした😅さっそく試してみます😍
    ありがとうございます😄

• 2月23日