※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入所希望で2次結果待ち。希望園変更忘れて絶望的。初めてで分からないこと。アドバイスお願いします。

保育園の結果について
4月入所希望で申請しました。1次は落ちて2次の結果待ちです。自分の確認不足で2次の希望園変更等を忘れてしまい空き状況をみると絶望的です。。初めての保育園申し込みで分からないことばかりです。
今自分で出来ることでアドバイスして頂けると助かります。

コメント

ママリ

自宅周辺の認可外施設を検討する…ですかね…
認可外嫌だ!って言う方結構聞くんですが、私は逆に認可外楽だしいいな〜と思います(笑)
園によるとはおもいますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    認可外の保育園も調べてみます。周りに利用している人かいないので、良い点を教えて頂けると助かります。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

認可外といっても、私が見学に行ったのは企業型と認証なのでほかの認可外はちがうかもしれないですが…

企業型は毎日の持ち物が着替えのみ(お昼寝用布団やエプロンなどは貸出、オムツ・おしり拭きは利用料込で持ち込みなし)、服装自由(フード・ロンパースOK)
    認証は企業型プラス食事エプロン3つ
    って感じでとにかく持ち物、規定が少なかったです😋

認可は持ち物・入園までに用意するもの・服装の決まりなどが細かく決められていて、性格的に私はしんどそうだな…と思いました🤣

認可外で働いている友人保育士は、認可外っていうと聞こえは悪いかもしれないけど自由がきく所が多いから園児も楽しそうだよ、と言っていました✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いていただきありがとうございます。
    なるほど、認可外にも色々あるのですね。とても参考になりました!

• 2月19日