※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルを自分でしようと思うの、全部の道具揃えるのにいくらほどかかり…

ネイルを自分でしようと思うの、全部の道具揃えるのにいくらほどかかりますか?
特に今まで何も興味なかったのですが、ネイルを自分でできたらいいなぁと思い習ってみようと思ったのですが、独学ではできないものですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフネイルしたいなら、ネットでスターターキッドを買ってしまえば早いと思います😊✨

1万以下でも出てますよ👍✨

セルフネイルなら独学でも充分だと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    そうなんですね🥺ゆくゆくは検定受けて仕事にできたらとも思うんですが、学校にも行かないといけないんでしょうか?😞

• 2月19日
ままり

私は独身の頃、ヒューマンアカデミーの通信教育でネイルやってました。たしか教材やネイル道具一式込みで15万くらいだったような…
結局私自身がネイルを仕事にするまで至らなかったですが、ネイルスクール生になったことで、ネイル専門店TATの会員で割引購入できるようになれたことは良かったかなと思います。
検定も受けました!
ジェル初級とネイリスト3級は合格しました。それ以降は検定のモデルに付き合ってくれる子をお願いするのがめんどくさく…仕事にしたいと思ってからやろうかなと検定受験はそれ以降やめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!!
    割引購入とは何を割引してもらえるんですか?😞
    ヒューマンアカデミーで検定に受かれば、仕事にできるってことでしょうか!?

• 2月19日
  • ままり

ままり

5年以上前なので当時はTATのネイル用品全品プロ会員価格で購入できました。消耗品からジェルやポリッシュ、ネイルシールなどネイル関係用品がここに行けばほぼ買えます!
    検定とるかネイルスクール生になるとプロ登録ができたはずです。
    第一子妊娠してからネイルから離れてしまったので現在の詳細は分かりませんが、ホームページを見た限り店舗は誰でも利用できるけどオンラインショップはプロ会員でないと利用できないみたいです。
    多分店舗はプロ価格があると思います!

ヒューマンアカデミーは学校なので、通信もあれば通学もあります。
    検定は他の教会主催のものなので、どの検定を目指すかでカリキュラムが変わってくると思います!
    通信教育でしたが、実際に希望すれば学校で教えてもらえる機会があるのでユーキャンとの違いはそこですかね!
    受講終了したら希望者は就職サポートとかもあったかと思いますが、その辺りは資料取り寄せして詳しく確認した方がいいかもです。
    ネイリスト検定はネイリストに必須じゃないみたいで募集要項に検定何級とかあったりなかったりはします。でも検定持ってた方が就職に有利だったりお客さんに対しても安心の材料になるかと!

• 2月19日