※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

新設の保育園で働くことに不安があります。経験者の方、新設の保育園の雰囲気や始まり方について教えてください。

保育士の方に質問です。
4月から新設の保育園でパートで働きます。
今の職場は何十年もある保育園でまわりも年上の
先輩方ばかりで任せっきりで安心して働けています。
新設の保育園ってどんな感じですか?😂
職場の園長に話すと、新設は若い子が多くて
最初は大変だねと言われてから不安でいっぱいです😭
正職ではないですが、どんな雰囲気や
どんな感じで始まるのかも全くわからずで、
経験がある方教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問に対するお答えでなくてすみません
お仕事はどうやって探されましたか?
転職を考えてるのですが、なかなか良い求人がなくて、困っています

  • みぃママ

    みぃママ


    私は市役所で4月から保育士のパートを
    募集しているところを教えてもらいました🙆‍♀️
    保育士に手厚い市なので、色々情報教えてくれて
    園見学なども市役所を通じて紹介してもらいました!

    保育士さん希望ですか??

    • 2月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

新設の小規模さんとかですか❓🙄💦💦

  • みぃママ

    みぃママ


    いえ、小規模ではなく
    わりと大規模なほうかな?と☹️
    全体で130ほどいるみたいです!

    • 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんですね⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝💟💟
    失礼しました(°д०॥)✷✸

    結構、職員の方がおられるんですね💦💦

    新設ということはゼロからのスタートになるので、今みたいな完全に任せっきり💦というのは難しいかもしれませんね(꒪ꇴ꒪ ᠔)՞՞

    正職ではないけど、フルタイムのパートさんだったらもしかしたら……リーダーなどを任せられるかもしれません‪(ㅠ_ㅠ)‬
    正職の方がどれぐらいいるのかにもよりますが(ಥ_ಥ)💫💫

    • 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    すみません💦💦
    全体で130は子供の数ですね💦💦

    • 2月19日
  • みぃママ

    みぃママ


    書き方ややこしくてすみません💦
    130は子どもの数です😂

    フルタイムではなく、9時から14時までの
    パートなのですが今の職場でパートとして働いたのが
    初めての現場なので、次のところで
    任されても何も出来なくて😂😂

    再来週研修があるのですが、
    きっとその時色々言われそうなのですが
    不安で質問してしまいました。。笑

    • 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    んっっ……
    9時から14時までだったら任されることはないかなっ❓🙄💦💦

    でも、私が前勤めていた所は8時~13時勤務の私にリーダーして欲しい‼️‼️と言われましたよ( ˘•_•˘ )

    いやいや。日誌とかいつ書けばいいんよ💧💧だいたい、一日おる人がリーダーしないといけないんじゃない❓💧💧って思いました⁽⁽꜀(>д<꜀ )՞՞

    • 2月19日
  • みぃママ

    みぃママ


    8時から13時でも任される事あるんですね😨😨
    そんなにやる時間ないですよね💦
    パートでもリーダーとかあるんですね!
    今の職場はパートは本当に補助だけで
    基本全て正職がやってくれるので
    次から出来るか心配です。。笑

    • 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    今の所はクラスの補助として入ってます(◍ᵔᗜᵔ◍)*•❤︎*。
    気持ちが楽です(*ºᗜº*)*•.ꕤ⠜

    心配になりますよね(°д०॥)✷✸

    • 2月19日
  • みぃママ

    みぃママ


    やはり正職の方の補助は気が楽になりますよね😂💘

    不安ですが、頑張ります!
    ありがとうございます😊!

    • 2月19日