※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の質問です🦷皆さんならどうしますか⁇💦この前自分の歯医者に行ったら虫…

歯の質問です🦷
皆さんならどうしますか⁇💦
この前自分の歯医者に行ったら虫歯だらけで😭
何本かあったんですが、そのうちの1本は銀歯にするか何か被せて(ちゃんと言われましたが忘れてしまいました😂)他の白い歯と同じように目立たなくするかどちらかって言われました💦ちなみに今は銀歯1本も無くて、もし銀歯にするならにっこり笑った時に見える位置です🥺
銀歯は嫌だなと思うんですが、そうすると保険適用外なので4万近くします😱
専業主婦で自分の貯金は無いので、最終的には夫に要相談なんですが…恐らく銀歯はやめなって言ってくれるとは思いますが申し訳なくて😭
皆さんならどちらにしますか⁇意外と銀歯でも気にならないのなら銀歯にしようかなとも思うんですが😢

コメント

♡Mママ子♡

私は奥なのでにっこり笑っても見えないですが、昔銀歯を被せた歯をセラミックに変えていってます😣
銀歯の下で虫歯になってたからですが、歯でもうなるべく悩みたくなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    銀歯の下が虫歯になる事もあるんですね😱私も歯医者大嫌いなので、高くてもセラミックにしちゃうのもありですね…💦

• 2月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

わずかでもやっぱり歯と銀歯に隙間が出来ちゃうと、磨けないし、そういう事もあるみたいです😭
    歯を抜くことになればもっとお金かかるし(ブリッジにしない場合)私も専業主婦で一本10万以上かかるけど、甘えさせてもらってお直し中です😖

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そして1本10万以上😱😱😱
    甘えさせてくれる旦那様素敵ですね🥺💕

• 2月19日
るんるん

まさに同じような状況です😂!

私は抜歯してインプラントorブリッジ(銀は嫌だ)の選択で迫られてるのですが保険適用外でくっっそ高いです!😂

私は笑っても見えない奥歯に銀の被せ物がしてあるんですが、やっぱり鏡で見るとすごい気になります😂
なので笑って歯が見える場所なら余計自然な方がいいと思います。。!

それにしても歯医者さんの治療費ってほんと高いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    歯医者の治療ってめちゃくちゃ高いですよね😂💦値段サラッと言われて固まりました笑
    見えるならやっぱり気になりますよね😢夫にお願いしてみます😭

• 2月19日
  • るんるん

るんるん

わかります😭当たり前のように値段言われて固まりました。笑

旦那様もきっとok言ってくれるとおもいますよ♡

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の話が全然入ってきませんでした🤣
    申し訳ないけど甘えようかなって思います😭

• 2月19日
アヤックマ

私も最近歯医者さんから同じ話されました😭
歯は笑うと見える位置です💦
お金のことを考えると銀歯だけど、銀歯絶対目立ちますよね😰
そうすると、高くても白の方が良いのかなと思います😭
生活に余裕が無い家庭からすると高いですよね💧
もっと安くなればいいのに…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    一緒ですね。せっかく今まで銀歯無しだからねって歯医者さんには言われましたが、にしても高い…💦きちんと歯磨きしなかった自分が悪いんですが、大打撃です😭

• 2月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

きっと旦那様も値段が高いけどOKしてくれると思いますよ😊
    やっぱり白い歯の方が良いですもんね✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 2月19日

笑った時に見える、目がつく場所ならセラミックにしちゃうかもです💦

私も同じ事言われ、病院ではセラミックといわれたんですが、笑った時に見えるか見えないか、見えるとしてもかなり口角を引く感じだったので銀歯にしました。でももう一つ手前ならセラミックにしてたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    もし銀歯にしたら笑う時に気にするようになりますよね〜…見えない位置なら私も銀歯にしていたと思います💦

• 2月19日