※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリン☆
子育て・グッズ

次女を1才4ヶ月で断乳しようと試みたが、3日目で断念。11月末までに再チャレンジ予定。失敗経験者のアドバイスを求めています。

断乳についてです。

月末に1才4ヶ月になる次女なんですが、断乳をしようと長女の時と同じように絆創膏にアンパンマンを書いておっぱいに貼りました😊

今日で3日目だったんですが、久々の保育園の登園で帰ってきてからの要求が凄くて⤵断念しちゃいました😣💦

11月末から 3週間家をあけなければいけなくて、それまでにはと思って始めたんですが、まだ早かったかなと💧旦那さんともまだいいよ、となり、あげちゃいました⤵

1度断乳しようとして失敗した方いますか?😅失敗したら次はどんな方法でしましたか?

コメント

deleted user

うわぁ、2日間我慢した子供さんの気持ち台無しにしましたね。何がまだ早かったのかわかりません。中途半端な覚悟でやるからですよ。
あまりにも有り得なかったのでついコメントしちゃいました。失礼しました

  • クラリン☆

    クラリン☆


    もとは本人の気のすむまであげようとは思ってたんですが、そうもいかない事情になったので。でもまだその時期まで期間があるので、断乳じゃなく卒乳するかもしれないですしね。

    • 8月17日
deleted user

あたしも前に断乳2日目か3日目で息子が泣くのが辛いので、断乳辞めても良いか?みたいな質問をしたら結構キツイ返信が多くて(;_;)
子どもがひねくれるとまで言われました(T_T)

まだ11月までは3ヶ月あるのでゆっくり考えて行けば良いと思いますよ(*^^*)
3ヶ月後ならお子さんも成長されて、上の方が言ってるようにこの日までね(^^)って言って理解してくれるかもしれませんし(*^^*)
頑張ってください(^^)

  • クラリン☆

    クラリン☆


    上の子の時はあっけなく成功したんですが、下はなかなか💧ホント2日間ガマンしたのに可哀相なことしちゃったなと思います⤵次はしっかり頑張りたいと思います😊

    • 8月17日
ゆったりママ

ママが諦めちゃいけないんです(>_<)
中途半端が一番、お子さんの負担になりますよ〜(;_;)

次回断乳のとき、また泣けばもらえると思ったのに、やっぱりもらえないとわかったら、とてもショックだと思います!

でもあげちゃったことは仕方ないので、
カレンダーに印つけて、この日でおっぱいおしまいだからね〜と言い聞かせて実践してみるのも良いと思いますよ♪

  • クラリン☆

    クラリン☆


    そうなんですよねー⤵せっかく夜中は頑張ってくれたのに😣

    次はしっかり言い聞かせる期間を作ってやりたいと思います。

    • 8月17日