※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

息子が4月から福島県いわき市の山田保育所に入所予定です。勿来地区の保育所の説明会のハガキがまだ届いておらず、不安です。発達の遅れがあるため、同じような経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

福島県いわき市の保育所に4月から息子が入所予定です!
勿来地区の保育所に入所予定の方で説明会のハガキ届いた方居ますか?
市役所の方に問い合わせたら2月の半ば頃に説明会についてのハガキが来ますと言われたのですがまだなので少し心配で😅💦
初めて子供を預けるので不安でいっぱいです😭特に発達の遅れがあるのでやって行けるのか💦
もし同じように発達の遅れがあるお子さんをお持ちのお母様いらっしゃいましたら お子さんの保育所での様子など教えていただけると嬉しいです🥰

ちなみに4月から通うのは山田保育所さんです

コメント

小名浜地区ですが、ハガキ届きました☺️
まだ来てないようならば、、、市役所に連絡して確認した方がいいかもしれないですね😰

• 明日香

明日香

こんばんは!ありがとうございます!
    届いてるんですね🙌
    月曜日電話してみます😄ありがとうございます!

• 2月20日

退会ユーザー

不安ですよね😭私も初めてのことなのでもう、、不安で不安で💦

• 2月20日
  • 明日香

明日香

同じです😭
    不安で不安で😅説明会行ってから揃えようと思ってる入所グッズもあるのでいつ届くのかと心配になりました😭
    入所式の日程も説明会でお知らせしますと言われてるので早めに知りたかったんです😣
    ありがとうございます!

• 2月20日