※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。元々旦那に殴られたことと、金遣いの…

旦那と離婚することになりました。
元々旦那に殴られたことと、金遣いの荒さが原因で私は密かに離婚の準備をしていましたが、ある日喧嘩をしてそれで口を聞かなくなりました。家庭内別居状態でした。

そして旦那から離婚したいと言われました。
慰謝料、養育費、車のローンやあなたの金遣いの荒さでやったカードローンの支払いなど、結婚前にあなたがした税金の滞納を結婚してから言ってきて私の貯金で支払った。そのお金などくれるんだったら離婚してあげると言ったら、
何百万と借金しててもお前と離れられるなら払うと言われました。

ですが今2人目妊娠中で出産前に離婚しちゃうと色々面倒くさいと言うことを聞いたので、出産してから離婚になると言ったら出産が8月になるので、
ちっ。やるんじゃなかった。
って言われました。
酷すぎませんか?
自分が2人目欲しいって言って、私は金銭的にって言ってるのに中に出したのは自分なのに。

ですがどれから始めればいいかわからなくて教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様酷すぎるし子供にはなんの罪もないです…。
今お腹の中で一生懸命生きてるんだから。

あなたが産まれてきたことが汚点だったね(`>∀・)☆キラーン

って言ってやりそうになります。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    人でなしです。

• 2月19日
eluna

車やカードなどの額を明確にして、慰謝料も幾らなのか、養育費も上の子とお腹の子の2人で幾らにするのかを決めた方がいいかと💦
あと養育費と別に幼稚園(保育園)、小学校、中学校、高校、大学と節目、部活、修学旅行などなど、そういうのは養育費に含むのか、含まず子供の必要な物買った時にレシート、領収書など取っとき折半するのか??は決めた方がいいかと😂
離婚を産後にするとしても、一括で払ってもらうのか分割なのかも決めておいた方がいいので、すんなり離婚できるようにするには金銭面は明確にした方がいいです!

あとは子供との面会をどうするか?
親権をどうするのか?
とかですかね🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

詳しくありがとうございます!
    今日話し合います!

• 2月19日
  • eluna

eluna

ちなみに子供1人大学までとなると1人800万弱が平均です💦
    なので2人となると1600万弱…
    一括は旦那さんがお金持ちじゃないと厳しい額ですが😭

• 2月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    難しいですね。

• 2月19日
  • eluna

eluna

現実的には難しいです😭
    もし子供が行きたい高校、大学が私立ならもっとお金かかりますし😂
    でも旦那さんが借金してでも離婚したいと言うなら一括でもいいですが、、、
    旦那さんは甘すぎだと思います💦
    何百万の借金くらいじゃ子供2人無理です😂
    子供1人に車とカードでも1000万前後は借金しなきゃなのに😢

• 2月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当馬鹿なんですよね。
    慰謝料が貰えるかどうかなんですよね。
    貰えない気がして。

• 2月19日
  • eluna

eluna

公正証書作成して支払われない場合は強制執行でもいいと思いますよ😂
    一括は現実的に考えて無理そうなので、分割にしても💦

• 2月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

調停離婚にしようかと思ってて、その場合もらえなさそうで💦
    慰謝料の相場がいくらかわからないですし、200は欲しいですが無理でしょーって周りから言われて100はできれば欲しいですけど、義父は調停離婚にしなさいって感じで言ってきてて。

• 2月19日
  • eluna

eluna

調停離婚にするおつもりなんですね😢
    慰謝料の相場は200〜300万ですね💦
    たしかに現実的には旦那さんに慰謝料200万は…
    養育費や車、カードなど考えたら無理そうな気がします😂

• 2月19日