※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
お金・保険

生活が苦しいです。お金の問題で悩んでいます。誰か話を聞いてくれる方いますか?

貧乏さんいらっしゃ〜い٩( ᐛ )( ᐖ )۶

お金が無さ過ぎて
100日のお祝いも出来なかった...
写真も撮れてない...
ハーフバースデーも出来ないし...
赤ちゃん用スプーンは
31のアイスのスプーンだしw

家はカビが酷いし
家の中はサウナだし
光熱費や家賃払えてないし

こんな生活嫌だ...(*꒦ິㅂ꒦ີ)
旦那ともお金の事で喧嘩が多い
娘に申し訳ない...

友達やら皆さんの写真を見ると
家は綺麗で充実してる感じで
凄い羨ましいです...(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
逆にストレス溜まりますがw

こんな生活してる人って
なかなか居ないんだろうな...
苦しい生活してる方
お話しませんか(*Ü*)??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

4人目妊娠中で2人の給料合わせて約20万円で5人暮らしをしていてめちゃめちゃ貧乏です(笑)
でもどーにかこーにかやりくりしています♡
上を見るとキリがないので自分より大変な思いしながら頑張ってる人も居る!って思って頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます!!
    その前向きさがあるならそこまでじゃないですね(*´罒`*)羨ましいです...その前抱きな気持ちすらないです..娘と触れ合っている際は笑顔でいますが後は無理ですね...笑顔なんて自然に作れないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 8月18日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

多分住んでる場所が助かっているだけだと思いますf^_^;
    家賃4LDKで3万円ですし鶏もも肉も100グラムで49円ですし旦那の軽自動車のみの生活だから何とかやっていけてるんだと思います(笑)
    1人目出産した時はお互いまだ若くて貯金を切り崩しながら色々揃えて暮らしていました。
    まだ家事も育児もそれ+の仕事も慣れない中だったのでRさんと全く同じ気持ちでいました。
    慣れればどーにかなるもんだと思っています♡
    それまでの辛抱ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月18日
  • おまる🐥

おまる🐥

WOW!!!!逆にそこは何処ですか!?ヤバイですね(๑°ㅁ°๑)‼羨ましいです!!東京よりも野菜やお肉が高いので...娘の為に貯金したいですがそんな余裕もないので私のところに生まれて来て幸せになるのか幸せにしてあげられるか不安でしょうがないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 8月18日

福岡県の都会でもなければ田舎でもないよーな所です(笑)♡
    住宅は市営住宅に当たりまだ出来て2年ちょっとの所なので新しいです♡
    子供1人の時は家賃5万円でしたが子供が増えるにつれて安くなりました(笑)
    私も貯金してあげたいですが中々難しいです(╥﹏╥)
    この先お友達と遊んだり習い事したり学校等窮屈な思いさせてしまうのかと思うと胸が苦しくなります。
    なのでもっと私が稼げるように10月に試験を受ける予定でいます!

• 8月18日
  • おまる🐥

おまる🐥

遅くなりすみません!!
    何だか貧乏でも良い暮らしですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)羨ましいです!!心にも余裕があるように感じますよ♡♡ベビーグッズも最小限必要な物も買えず毎日ストレス...旦那にもストレスが溜まるので喧嘩が本当に多い...殴られる事もあるので余計...萎えますね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 8月22日

色々な方からのフォローがあり成り立っていると思っていますf^_^;
    姉や兄の子供の服やグッズをもらったり姉の友人から洗濯機を頂き冷蔵庫や食器棚は父が結婚祝いにと買ってくれ新品の服は出産祝いに貰った以外ほぼないです(¯―¯٥)
    でもやっぱりずっとこのままの生活してたらお互い身が持たないので月1ペースでどちらか1人で家で子供達みて家事もしてもう一方は家から出て1人で自由な時間を作ってます♡
    ストレスが溜まってギクシャクしてたら子供達にも良くないし悪循環なので旦那と究極に話し合った結果自由な時間作る事にしました♡
    そしたら窮屈な生活でも心に余裕が持てる様になりました♡
    数百円あれば大きなお風呂にもゆっくり浸かれますしそこまでお金の心配しなくても自由な時間使えるんです(´ `*)
    1回旦那さんと話し合ってお互い羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
    私達も自由な時間とるまではギクシャクしてて喧嘩が多くお互い手が出る事も多く何度タンスに穴が開いた事か…(¯―¯٥)
    子供達の為にも話し合ってみてくださいm(_ _)m

• 8月22日
ka+a

一緒一緒!!
私も貧乏ですーヽ(;▽;)ノ
4人目妊娠中ですが、貯金0(´Д` )
旦那の給料が減って、光熱費や家賃、その他色々支払いができず...
カード支払いをリボ払いにしたけど、それすら払えず...やばいです(*_*)
旦那はそんなに危機感持ってるように感じないし、これからどーしたらいいんだ?!って思ってるところです(´・_・`)

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます!!
    結構キツイですよね...一緒です(*꒦ິㅂ꒦ີ)請求の電話が鳴りっぱなしです...怖くて出れないです!!お金がない状況で子供は出来ちゃった感じですか!?( ∗︎°⌓︎°∗︎ )1人でもヤバイ状態なのに4人って凄いですね!!!

• 8月18日
  • ka+a

ka+a

請求の電話かかってきますよねー(´Д` )
    払えないので出れないですよね(*_*)
    こんなにお金がなくなると思ってなくて、なんとかなるだろうと思って4人目妊娠したらお金がなくなり...人生で1番貧乏でヤバすぎます。
    いつになったら滞納分払い終えられるか...
    まだ検討がつきません(T ^ T)

• 8月18日
  • おまる🐥

おまる🐥

遅くなりすみません!!
    今日も電話鳴ってました(*꒦ິㅂ꒦ີ)しかも2回も...怖いです!!!
    責めて心に余裕が出来る暮らしがしたいですね...(。•́︿•̀。)本当4人は辛そうですね...

• 8月22日
  • ka+a

ka+a

私、昨日カード会社から電話があって来月収入が入ったら払います!!って言ったけど、来月の収入いくらだろう...(笑)
    本当、せめて借金0、赤字がない生活をしたいですね(´Д` )

• 8月22日
  • おまる🐥

おまる🐥

げーーーー(๑ÖㅁÖ๑)ヤバイですね!!!うちは話せばかなり複雑なんですよw国も違うので...(*꒦ິㅂ꒦ີ)請求額は大きいのに収入額はその半分いくかいかないかで....姉の家族は旦那さんがエリートなので本当に羨ましいですよ!!!人生フェアじゃないですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• 8月22日
  • ka+a

ka+a

確かに人生フェアじゃないですよねー(´・_・`)
    それは大変(*_*)
    でもうちもそんな感じです(´Д` )
    だから全然払えず滞納滞納です...
    これからどうしていく予定ですか?
    私は地道に返せる時に返していくしかないと思ってます(つД`)ノ

• 8月22日
ぐぅママ

今は家族3人、11月に1人出産予定です!
旦那の会社はボーナスほとんどなくて、毎月の生活もギリギリなので、めっちゃ貧乏ですよ-!
貯金なんかムリムリ~!
家は賃貸マンションだけど、築35年のボロマンション。絶対に友達呼べない!
お風呂もトイレも古いし、呼べるのはお互いの親だけかなぁ‥。
友達は新築戸建てを買ったりしてるのに、我が家は家具家電はほとんど独身時代に使ってたものを、そのまま使ってる‥。
旦那の収入が違うと、こうも違うのかぁ~‥。
結婚相手、間違えたなぁ‥。

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます♡♡遅くなりすみません!!

家族4人になるんですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎私は次の子なんて今は考えられないです!!!妊娠しないようちゃんとしてます(๑•́ω•̀๑)
    あぁ〜分かりますw元カレだったらって考えると失敗もしたかなって思っちゃいますよね(*´罒`*)

• 8月22日

貯金なし
借金80万ある人と
結婚しました
ですが入籍後にそのことを
知ったので…

わたしは出産予定が
10月2日で床上げ終わるまで
このまま実家に
いることにしました
11月から旦那との
暮らしが始まります笑
借金返済しながら
果たしてどんな貧乏生活に
なるのか…笑

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます♡♡遅くなりすみません!!

これから出産&子育てで+借金だと本当辛いですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)お金がどんどん無くなるだけで私も辛いです!!
    旦那さんはどう考えているんですか!?

• 8月22日

退会ユーザー

入籍する前に話さなくて
    ごめんなさい。って
    土下座されました!
    反省してタバコもやめたし
    独身時代の借金だし
    許してやりました😅
    今は仲直りしました笑

• 8月22日
  • おまる🐥

おまる🐥

まりさんがそれで良いなら大丈夫ですね(*´罒`*)仲直りされて良かったですね♡♡

• 8月23日
m

わたしもシングルマザーで
貧乏生活してます😂😂

光熱費も3ヶ月分溜まって昨日
電気が停められました(笑)

この前なんてアイフルで
お金借りてしまいました(笑)

ギャンブル好きで困ってます(笑)

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございます♡♡
    ギャンブルするんですか?(๑ÖㅁÖ๑)

• 8月22日