※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおり、家で過ごすことが多い。外出した方がいいか悩んでおり、眠気があるため朝寝を共にできない。外出のタイミングや遊び方についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
ほとんど毎日、1日中家で過ごしています

起床→朝ごはん→おままごとなどで少し遊ぶ→朝寝
→起きてお昼ご飯→遊ぶ→夜ご飯→お風呂→就寝

娘はまだ歩かないので公園とかに連れていくのもほとんどしたことがありません。

毎日決まったことしかさせてあげられてないと感じて可哀想になってきます。

ただ私自身うつ病中に妊娠出産をして、まだ完治しておらず服薬中です。副作用で眠くなってしまうので一緒に朝寝をしないときつい状態です。

それでも外に出た方がいいでしょうか?
また、外に出かける時間帯や、1歳の子の遊び方のおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ歩かないようでしたら買い物ついでにベビーカーで少し軽くお散歩などでもいんじゃないですか?^ ^
私も公園に連れて行き始めたのはつい最近です。
でも寒い日やしんどい日は家にいたりもしますよ☺︎
時間帯は朝寝されるんでしたら、その前か後か?ですかね☺︎
暖かくなったら夕方もおすすめです^ ^

アッサムティー

うちはその頃緊急事態宣言のため毎日家に居ました。大丈夫です!もう少し暖かくなって歩けるようになった頃散歩に行けば大丈夫です!

さつまいも

ママリさんの体調優先で無理なく過ごすのが一番と思います😌
わたしもほぼ毎日家にいます😂
最近少し歩けるようになったものの雪国なので外に出るのが億劫で💦たまに外に出るときはお昼頃の暖かい時間帯にしています。

室内遊びなら磁石遊びはどうですか?
息子は磁石にはまっていて冷蔵庫にペタペタ貼ったり剥がしたりよく遊んでます✨
誤飲に気をつけて横で見ています😌

れいん

娘もまだ歩かないのでベビーカーでお散歩するくらいです。
たまに公園で滑り台一緒に滑ったりしてます。
でも今の時期寒いですし、お散歩も2.3日に1回とかです。
無理せず暖かくなってからで良いと思います☺️