※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

寝る体勢について相談です。左向きで寝ていたが痛くなり、仰向けも不安。どうしたらいいでしょうか?

14週1日
皆さんは、夜寝る体勢はどのようにして寝ていますか?
左向きで寝た方がいいとか書いてあったので左向きで寝ていましたが流石にずっとだと色んなところが痛くなってきて仰向けで寝たいと思ったりもしますが、仰向けだと赤ちゃんに送る酸素や血液が圧迫されて送りにくくなるとか書いてありあまり仰向けで寝れません。

コメント

🐰

まだお腹大きくないと思うので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
ずっと同じ体勢でいる方が体に負担かかると思います💦
私はつわりで仰向けの方が楽なので仰向けが多いです!
腰が痛くなったら左右に寝返りしてますよ🥺

はじめてのママリ🔰

私恥骨痛くて
横向きで寝れなくて
産むギリギリまで
仰向けでしたよ〜🙆‍♀️!

deleted user

寝る時は左向きで寝てても、
起きた時毎日仰向けです😂
特に気分が悪くなったりしなければ、自分が楽な寝かたでいいとおもいます☺️
私は仰向け寝よくしてますが赤ちゃんも標準より大きめに育ってますよー!

はじめてのママリ🔰

私普通にうつ伏せで寝てます😂😂

はじめてのママリ🔰

まだ14週なら圧迫で酸素送られないとかないので仰向けでも大丈夫ですよ😁
そのうち仰向けだとお腹張りやすくなる人も出てくるので
そうなったら横向きにすれば問題ないです!
楽な体勢でゆっくり寝るのが1番ですよ🙌