※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルWiFiポケットと楽天モバイルについて、ポケットWiFiとSIMの使い方や料金について質問があります。

楽天モバイルWiFiポケットと楽天モバイルについてです。

楽天モバイルは1年はプラン無料とのことで、さらにポケットWiFi端末が0円になるとのことで、ポケットWiFi+アンリミットプランに申し込みしました。
楽天SIMに対応端末は持っています。

本題です。

届いたSIMを対応端末に差し込んでLINKアプリ介しての通話やデータ通信メインで使いたいのですが、

届くSIMは1つですよね?
もらったポケットWiFiに差し込むSIMは、端末で差し込んでしまうからないですよね、もしポケットWiFi使いたかったら2回線目を申し込んで、これは毎月料金かかることになりますか?

ポケットWiFiあったら、旦那も外で使えるし便利と思ったけどお金がかかるならもらった意味なかったですかね?

売るほかないですか?

無知ですみません😣

コメント

こんにゃく大豆

無料は1名義につき1契約なので、別名義でSIMのみ申し込めば、ルーターを有効に使えると思いますよ。

もし同じ名義で申し込むなら、有料になります😓

ちなみに最初の ルーターはメインのスマホのmnpではなく、サブとしてポケットWi-Fiを申し込んだんですよね?その場合には、最初にメインスマホでLINKアプリの認証さえ済ませてしまえば、楽天のSIMを抜いてもルーターに戻しても通話はできますよ(ただし、非通知になるようです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいご説明ありがとうございます!

はい、ルーターはサブとして頼みました!
    楽天回線はサブ回線として主にLINKアプリでの通話に使いたいと考えていて、メイン回線はドコモでいこうと思いまして✨

最初に端末でLINKアプリ設定してSIMを抜いもアプリ経由で電話できるのは知らなかったです!
    非通知になるのも把握してメインと上手く使い分けできそうです🤣
    有益な情報助かりました💓

• 2月19日