※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で4月に復帰予定。パートになるか悩んでいる。復帰後すぐパートになるか、一旦社員で後からパートになるか知りたい。

現在育休中でこの4月から復帰予定です‼︎
元々正社員で働いていたのですが、復帰時にこれを期にパートになろうかと思ってます。そこで質問なのですが復帰時にパートになられた方おられますか??
市にもよって違うかと思うのですが、こちらの市では退園対象になるみたいに書いてたので…復帰後にパートになられた方はどうでしたか?

それとも一旦社員で復帰し、数ヶ月後にパートになれば大丈夫なのでしょうか??

コメント

atjn0606

1日人目入園の時、産休前は8時間勤務で育休から復帰後は6時間勤務の時短でしたが特に問題ありませんでした。保育標準時間の対象内なので年に一回の現状届けをちゃんと提出しさえすれば大丈夫です。
正社員からパートへの変更は保育園か役所に伝えた方がいいかもしれませんが…あと勤務時間数によっては短時間保育になる事もありますね☝🏻
退職ではないので退園ではないと思うのですが🤔

• atjn0606

atjn0606

最初の所
    1人目 です💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎なるほど🤔
    勤務時間数さえ範囲内なら大丈夫なのですね‼︎一度市役所に確認してみてもいいかもですね😄ありがとうございます♪

• 2月19日
  • atjn0606

atjn0606

雇用形態が変わるのであれば報告は必要かもしれないので聞いてみてくださいね〜☝🏻

• 2月19日