※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

子供がまだ一歳2ヶ月で、旅行は早いと感じています。3歳くらいになったら行きたいと考えていますが、旦那は早く連れて行きたいようです。出費が増えている中で悩んでいます。

みなさんは一人っ子の場合、何歳くらいから泊まりの旅行とに連れて行きましたか?(^^)

うちの子はかなり動き回る子で、ちょろちょろして
最近怪我も多いので
旅行に行っても疲れてしまうし、正直私はまだ早いなー、と思っています。

本人もまだ一歳2ヶ月なので楽しい記憶とか残らないですよね?

いまはちょいちょい旅行に行くより
貯金して、
3歳くらいになったらいろいろ行きたいんですけど、
旦那はもう近場でもいいから連れて行きたいらしく。

最近出費が激しくて貯金も減ってるのに
旦那は『行きたい行きたい!』
です( ̄◇ ̄;)

コメント

7ヶ月頃にいとこ達と温泉に行きました^^
疲れますが、いい思い出になりますよー!

• mamami

mamami

0歳でも連れて行ったんですね!素晴らしい!

• 8月17日
こうたん

6ヶ月の頃と1歳5ヶ月で旅行行きました(^^)
疲れたけどなんだかんだで楽しく子どもも楽しんでました(*≧∀≦*)食事とか大変ですがウェルカムベビーのお宿に連れていき泣いても騒いでも大丈夫な感じでした(^^)

• mamami

mamami

そうですか!騒いでも大丈夫とかありますよね!検討してみます!

• 8月17日
ザト

息子が4ヶ月の頃から毎月旅行してますよヾ(*´▽`*)ノ
小さい時のことは覚えていないかもしれませんが、ビデオや写真で思い出したりするし、良いと思ってます♪
ただ、お金に余裕がないなら余裕ができるまで貯めてからにした方が良いと思うので、ご主人を説得しなきゃですね(;´・ω・)

• mamami

mamami

最近車買ったのでお金はないんですが、全く気にしてない様子です(・・;)反対すると喧嘩になりそうなので行くしかないかもしれません(笑)

• 8月17日
檸檬☆

7ヶ月で行きました
本当は6ヶ月でも行く予定だったのですが熱だして行けなかったのですΣ(ノд<)

貯金が減ってるなら少し貯めよう。と貯金箱など二人で貯める様に置いてみては?どうですかね?

• mamami

mamami

小さいお子さんだと急に体調壊したり熱がでたりもありますよね( ; ; )
    貯金箱、良いですね!
    そうしてみます。

• 8月17日